SSブログ

広島のお菓子 (はっさく大福 他) [中国・四国地方]

広島に転勤した友人から、広島のお菓子が届きました。

IMG_3526.JPG

それでは、一つずつ紹介していきます。


はっさく大福
IMG_3527.jpg

袋を開けると… 見た目は普通の大福です。
8%IMG_3534.JPG

やわらかな餅の中に、白餡と因島産のはっさくが入っていました。
IMG_3544.jpg


「はっさく大福」以外にも、いろいろなはっさくのお菓子をもらいました。

はっさくゼリー
IMG_3531.JPG

はっさくパイサブレ
IMG_3528.JPG

はっさくバターケーキ
IMG_3529.JPG

はっさく餅
IMG_3532.JPG


最後は「はっさく」ではないですが、やはり広島名産のレモンを使ったお菓子です。

瀬戸内れもんケーキ
IMG_3533.JPG


「はっさく大福」は前から一度食べてみたかったので、念願が叶いました。
他のお菓子も、どれも美味しかったですね。
普段食べられないお菓子がたくさん食べられて嬉しかったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0