So-net無料ブログ作成

究極の選択 [雑記]

12月3日(土)に、私は究極の選択をしなければなりません。

それは、川嶋あいさんのライブと、柏レイソルの試合の、どちらを取るのか?という選択です。

川嶋あいさんのライブは、16:20~17:00
柏レイソルの試合は、15:30~17:20頃。

完全に時間が重なっているので、どちらかを断念しなければなりません。


川嶋あいさんの仙台でのライブは、昨年6月以来1年半ぶりで、震災後は初めてとなります。仙台に住んでいる私にとっては待ちに待った、仙台でのライブです。(無料ミニライブではありますが)

一方の柏レイソルの試合は、Jリーグの今シーズン最終戦で、勝てばJ1での初優勝が決まる大一番です。チケットは買おうと思った時には完売していたので、テレビ観戦ではあるのですが、歴史的な瞬間はやはり生中継で見て感動を味わいたいものです。

柏レイソルの試合は予約録画しておいて、ライブの後で家に戻ってから見るという方法もありますが、柏レイソルが気になってライブどころではない心境になりそうです。

普段なら、ライブと試合が重なったら、迷わずライブを選ぶんですけどね。試合は無理に生で見なくても、録画しておいてあとで見ればいいわけですから。

でも、今度の試合は、特別な試合です。この試合は、たぶんこの先ずっと語り継がれることになるでしょう。

仮に、今後柏レイソルが常勝チームになって、来年以降も優勝を重ねたとしても、初優勝の時ほどの感動は、来年以降では絶対に得られないと思います。

この試合だけは、どうしても生中継で見たいのです。

もし柏レイソルが負けて優勝を逃すようだったら、「ライブのほうを見に行けばよかった」と思うかもしれません。普段あまり歌われることのない曲や、私の好きな曲が歌われたとしたら、なおさらです。

川嶋あいさんには、ずっと「仙台にもライブに来てください!」と言っていたのに、その仙台ライブに行けないとなると残念でなりません。

自分の住んでる街に、大好きなアーティストが来てくれるというのは、遠方に見に行くのとは比べものにならないくらい嬉しいものです。

それなのに見に行くのを断念しなきゃならないなんて…

昨日から、そんな事ばかり考えています。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0