SSブログ

12/23 川嶋あいスペシャルイルミネーションライブ(中山競馬場)レポ [川嶋あい(ライブレポ)]

昨日12/23(金・祝)は、千葉県船橋市の中山競馬場まで川嶋あいスペシャルイルミネーションライブを見に行ってきました。

中山競馬場の正門前広場はクリスマスイルミネーションで彩られていて、巨大なクリスマスツリーもありました。
IMG_3736.JPG

IMG_3739.JPG


クリスマスツリーの手前の植え込みの上がステージでした。
かなり高い位置だったので、下から見上げるような感じでしたね。
IMG_3724.JPG


それでは、ライブレポとセットリストです。

2011.12.23(金・祝)
川嶋あいスペシャルイルミネーションライブ ~中山競馬場 正門前広場特設ステージ~


川嶋あいさんの衣装は革ジャンにジーンズでした。

---------------------------------------------------------------------------------------
1回目(18:00~)

サポートメンバーはまるちゃん(バイオリン)とながじぃ(ギター)。

1.Dear

ここで挨拶。このあと2曲は手拍子。

2.見えない翼

(川嶋)千葉銀行さんのCMソングです。
3.Smile to blue sky

ここから弾き語り。
イスに座った川嶋あいさん、あまりのイスの冷たさにビックリしていました。

(川嶋)辛い時やしんどい時はこの言葉を心の中で唱えてください。
4.大丈夫だよ (弾き語り・サポートあり)

メンバー紹介があり、まるちゃんとながじぃ退場

(川嶋)私のクリスマスソングを。皆さんが最高に幸せなクリスマスになることを願って。
5.long and deep X'mas (弾き語り)


---------------------------------------------------------------------------------------
2回目(19:30~)


1回目同様、まるちゃん(バイオリン)とながじぃ(ギター)がサポート。

1.もうすぐX'mas

(川嶋)メリークリスマス!
(観客)メリークリスマス!
最初は声が小さくてやり直し…結局4回やりました。

(川嶋)卓球の福原愛ちゃんに贈った曲です。
2.見えない翼

3.My Love

以上3曲手拍子。

ここから弾き語り。
(川嶋)イスの上にカイロを置いてくれたが全然あったかくない(笑)

(川嶋)明日は被災地でライブをしてきます。知り合いの大学生の子が気仙沼出身で、明日ツリーを届けるという事で、私も応援に行ってきます。
幸せの連鎖を願って歌います。
4.カケラ (弾き語り・サポートあり)

メンバー紹介があり、まるちゃんとながじぃ退場。
(川嶋)今日は偶然にも、三人とも革ジャンでしたね。

(川嶋)今年を振り返ると、前半はよかったのですが、後半は疲労骨折をしたり、昨日は地下鉄でホームと車両の間に足がはまって内出血するなど左足の災難が多かった。
来年発売するアルバムに収録されている曲を歌います。
5.旅立ちの日に… (弾き語り)


---------------------------------------------------------------------------------------

それにしても寒かったですね。
会場には17:00頃到着したので、ライブ終了の20:00まで約3時間、寒空の中にいたのですが、風が強くてこたえましたね。1回目のライブではあまりにも手が冷たくて手袋を取ることができず、申し訳ないな~と思いながらも手袋したまま手拍子をしていました。(パン、パンではなく、バフ、バフという音になっていました)
1回目のライブ終了後は自販機であったかい飲み物を買って手を温めたり、少しでも身体を温めるために広場を歩き回ったりしていたので、2回目のライブでは素手で手拍子することができました!でも足は冷えたままで、つま先は感覚が無いぐらいでしたが…。

この日は競馬の開催や馬券の発売は無く、イルミネーションの広場を開放していたただけだったので、小さな子供を連れた地元の家族連れもたくさん来ていました。

私の大好きな「long and deep X'mas」と「Smile to blue sky」が聴けたので大満足のライブでした。「もうすぐX'mas」と「カケラ」が聴けたのも嬉しかったです。仙台から見に行ったかいがありましたね。私にとってのクリスマスプレゼントになりました!

IMG_3733.JPG


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 8

ジョウ

遠くからのライブ参加お疲れ様でした、レポ嬉しいです。
本当に寒い日でしたので、大丈夫かなと思いながら仕事してました。
観たかったのですが、叶いませんでした。
by ジョウ (2011-12-25 10:33) 

湘南ライナー

こんにちは。遠征お疲れ様でした。そしてレポありがとうございます!

今日は有馬記念が行われている、中山競馬場でライブを行ったんですね。好きな曲が聴けたということで、最高のクリスマスプレゼントになりましたね(>_<)

>地下鉄でホームと車両の間に足がはまって内出血する
実は私も程度は軽いものの都内の某路線でこれをやってしまったことがあるので、その肉体的痛みや周りからの視線による精神的痛みがわかります(汗)
by 湘南ライナー (2011-12-25 13:48) 

ガッキー

☆ジョウさん 
仙台に転勤して8年になり、冬の寒さにも強くなったと自分では思っていたのですが、この日は本当に寒かったですね。
でも、今年も「クリコン」には参加できたのは嬉しかったです。
今度はコンサートホールでじっくりと聴きたいですね。
by ガッキー (2011-12-26 01:20) 

ガッキー

☆湘南ライナーさん 
中山競馬場は、私が千葉県に住んでいた頃、毎年のように有馬記念を見に行った思い出の地でもあります。
残念ながら、今回の有馬記念の予想は外れてしまいましたが…

「Smile to blue sky」は、先月の千葉工業大学の学園祭でも歌われましたので、どうも「千葉県内のライブ限定」で歌われるようですね。なかなか聴く機会のない曲が聴けて、嬉しかったです。
by ガッキー (2011-12-26 01:27) 

KEY

>ガッキーさん
ライブお疲れ様!有馬記念ハズレちゃいました (´・ω・`)
まだ「Smile to blue sky」はライブで聴いたことないんですけど、サンタの帽子をかぶった川嶋さんは昨日見かけてしまいましたぁ(;^_^A
by KEY (2011-12-26 23:25) 

ガッキー

☆KEYさん 
有馬記念では、最近ずっと買っていたけど来なかった馬を買わなかったら2着に来てしまいました…
土曜の川嶋さんの気仙沼イベントが月曜朝の「スッキリ」で放送されるかもしれないという情報は知っていたのですが、HDDの残りがなくて録画を断念したら放送されてたみたいです…

愚痴はこのへんにしておいて、サンタ川嶋レポ、楽しみにしてますね。
by ガッキー (2011-12-27 01:28) 

えびさん

え・・・ここ私の家のすぐ近くですよぉ。歩いていけます。
子供の小さい頃はよくクリスマスツリーを見に行ったものです。
久しぶりに川嶋さんの顔を見たかったですねぇ。
う~ん残念。
by えびさん (2012-01-08 22:47) 

ガッキー

☆えびさん 
この日、船橋法典駅から中山競馬場へ向かって歩いている時、一瞬「他確かえびさんの家ってこの近くだったよな…」と思いました。交差点の名前に、なんとなく見覚えがあって…
ちょうどえびさんがこのあたりを歩いている時に歌声が聞こえてくればよかったですね。
by ガッキー (2012-01-09 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0