SSブログ

川嶋あいライブまとめ(2011年12月) [川嶋あい]

12月の川嶋あいさんのライブをまとめてみました。

・12/ 3 【宮城県】 「FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT」スペシャルイベント
・12/10 【千葉県】 ららぽーとTOKYO-BAY 「想いをカタチにプロジェクト」
・12/15 【東京都】 音速ライン presents LIVE 「ONandON!!!」
・12/22 【愛知県】
東日本大震災チャリティーナイト CANDLE NIGHT in NAGOYA
・12/23 【千葉県】 中山競馬場 スペシャルイルミネーションライブ
・12/24 【宮城県】 クリスマスイベント in 気仙沼
・12/25 【千葉県】 bayfm「DIMANCHE DE JUNNU」公開生放送

それではセットリストを中心に、順番に書いていきます。




●12/3(土)
~東北の子どもたちへ笑顔を贈る~
『FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT』
「川嶋あい」Special Live Message
~仙台パルコ前~

<セットリスト>
1.大丈夫だよ
2.カケラ
3.旅立ちの日に・・・
(すべて弾き語り)

詳しくは12/10に書いたライブレポ記事をご覧ください。(こちらです)
私は見に行けなかったのですが、レポだけ書いていますので…





●12/10(土)
PIXUS×ESSE 「想いをカタチにプロジェクト」
~ららぽーとTOKYO-BAY~

キヤノンのプリンター「PIXUS」と生活情報誌「ESSE」がコラボしたスペシャルイベントです。
(「ESSE」のサイトのイベント紹介ページはこちら

<セットリスト>
1.旅立ちの日に…
2.大丈夫だよ
3.カケラ
(すべて弾き語り、ながじぃのサポートあり)





●12/15(木)
音速ライン presents LIVE 「ONandON!!!」
~SHIBUYA-AX~


<セットリスト>
1.明日への扉
2.My Love
3.大丈夫だよ
4.旅立ちの日に…
(弾き語り)
(1~3 ギター、パーカッション、キーボード、ベースのサポートあり)

最後に出演者と観客全員で、音速ラインの「空になる」を合唱。


そういえば、12/9の川嶋あいひとことブログに、「昨日は、12/15に共演させて頂く音速ラインさん&坂本美雨さんと一緒にニコニコ動画生放送に出演!みなさん観てくれました?」と書かれていましたが、ニコニコ動画の事は全く告知されていなかったので、私は見ることはできませんでした。どなたか見ることができた方はいらっしゃいますか?





●12/22(木)
東日本大震災チャリティーナイト
CANDLE NIGHT in NAGOYA
~アスナル金山~


<セットリスト>
1.long and deep X'mas
2.大丈夫だよ
3.旅立ちの日に…
4.カケラ





●12/23(金・祝)
川嶋あいスペシャルイルミネーションライブ
~中山競馬場 正門前広場特設ステージ~

<1回目(18:00~) セットリスト>

1.Dear
2.見えない翼
3.Smile to blue sky
4.大丈夫だよ (弾き語り・サポートあり)
5.long and deep X'mas
(弾き語り)

<2回目(19:30~) セットリスト>
1.もうすぐX'mas
2.見えない翼
3.My Love
4.カケラ (弾き語り・サポートあり)
5.旅立ちの日に… (弾き語り)

このライブは私も見に行きました。
詳しくは12/24に書いたライブレポ記事をご覧ください。(こちらです)





●12/24(土)
クリスマスイベント in 気仙沼


<セットリスト>
1.long and deep X'mas
2.空色のアルバム
3.旅立ちの日に…
(すべて弾き語り)

このイベントについてのネット記事を紹介します。

●Yahoo!ニュース
「<クリスマスツリー>出身の女子大生が光ともす 気仙沼市」はこちら
(川嶋あいさんも写真に写っています)

●スポニチアネックス
「10代で両親を亡くした…川嶋あい 被災地で明かす」はこちら
(弾き語りの写真はこちら

●気仙沼市秘書広報課のツイッターはこちら





●12/25(日)
bayfm『DIMANCHE DE JUNNU
(ジュンヌの日曜日)』公開生放送
~そごう千葉店AURORA MALL JUNNU~

この公開生放送のレポがこちらに詳しく書かれています。
川嶋あいさんの写真も載ってますよ!





12月後半は、「long and deep X'mas」がよく歌われましたね。
私はこのクリスマスソングが大好きなので、中山競馬場のライブで生で聴けたのは本当に嬉しかったです。来年は、この季節に「Oh my snow」も是非聴いてみたいですね。そのためにも、来年はやっぱりコンサートホールでの「クリコン」を開催してほしいものです。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

ぐす

あいさんの活動はこちらのブログの記事で知っているだけですが、ほんとうに頭が下がりますね。
25日はjunnuにいたんですね・・・知らなかった(^_^;)

さて、ガッキーさんにとっても今年は大変な一年でしたね。
そのようななか、ご訪問niceありがとうございました。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>

P.S. 来年はQVCで(^_-)-☆
by ぐす (2011-12-31 08:20) 

湘南ライナー

こんにちは。
あいさんは今年について、「ライブを精力的に行っていきたい」と話していたので、まさに有言実行となりましたね。来年はどのような方向性を打ち出すのか、見守っていきたいと思います。
それではよいお年をお迎えください(^^)
by 湘南ライナー (2011-12-31 16:00) 

ガッキー

☆ぐすさん 
川嶋あいさんの記事も読んでいただいてたのですね。
ありがとうございます。
私の一番好きな歌手ですが、尊敬する人でもあります。

ぐすさんも、来年は是非Kスタにおいでくださいね。
来年の開幕戦は、Kスタで楽天vs千葉ロッテですよ。

それでは、よいお年をお迎えください。
by ガッキー (2011-12-31 19:26) 

ガッキー

☆湘南ライナーさん 
来年は、コンサートホールやライブハウスでのライブを全国各地で開催してくれることを期待しています。でも、今年も見に行ったライブでは十分楽しめましたけどね。
それでは、湘南ライナーさんも、よいお年をお迎えください。
by ガッキー (2011-12-31 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0