SSブログ

豪雪の米沢に出張 [東北発【山形県】]

昨日は山形県の米沢方面に出張してきました。

米沢は山形県の中でも雪の多い豪雪地帯ですが、特に今年は雪が多く、道路脇に高さ2m近くもある雪の壁が続いているところもありました。

米沢の道路はこんな感じでした。
IMG_3915.JPG

そしてこれが泊まったホテルの窓からの光景です。
IMG_3914.JPG

ちなみに月曜の米沢の気温は、最高が-3℃で最低が-8℃でした。
(火曜は最高が-1℃で最低が-6℃)

写真はないですが、長さが2m近くあるつららもよく見かけましたし、除雪車もたくさん走っていました。

この冬は本当に気温も低いし雪も多いですが、ちょうど今来ている大寒波はあと数日で抜けるようですので、もう少しの辛抱です。

さて、米沢と言えば何と言っても米沢牛ですが、米沢牛レポはまた後日アップしますね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0