SSブログ

今年は楽天が仙台で初の開幕戦 [東北発【宮城県】]

今年のプロ野球は、楽天イーグルスが2005年の球団創設以来初めてとなる本拠地・仙台での開幕戦を迎えます。 【3/30 楽天vs千葉ロッテ ~Kスタ宮城】

これを記念して2/24には仙台駅前に開幕までの日数を表示するカウントダウンボードが登場しました。(設置場所はこちら、除幕式の様子はこちら

IMG_3976.JPG


このボードが登場するだいぶ前から、仙台市内のバス停には「仙台初開幕」の広告も登場しています。
IMG_3974.JPG

この写真は、ちょうど仙台駅方面に行く用事があった昨日撮ったのですが、昨日の仙台は朝からかなりの雪で、この冬最高となる13cmの積雪を記録しました。もっとキレイに写真を撮りたかったのですが、運が悪かったですね。

さて、本来であれば、楽天イーグルスは昨年2011年に初めての本拠地開幕を迎えるはずでしたが、東日本大震災の影響で実現しませんでした。それで、今年初めての本拠地開幕戦を迎えることになったのです。

ちなみに昨日一般発売開始となった開幕戦のチケットは、即日完売したそうです。
(詳しくはこちら


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ぐす

あとひと月、いよいよですね(*^^*)
by ぐす (2012-02-26 16:22) 

ガッキー

☆ぐすさん 
実は私は昨年の楽天vs千葉ロッテ開幕戦を見に行く予定だったんですよね。今年も楽天vs千葉ロッテ戦になったので見に行きたいところですが、年度末の最終の平日なので断念します…
by ガッキー (2012-02-26 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0