SSブログ

Kスタ観戦記 (千葉ロッテ藤岡、プロ初登板で初勝利) [スポーツ【千葉ロッテ】]

昨日4/1(日)は、Kスタ宮城まで楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。開幕3連戦の第3戦です。
IMG_4177.JPG


この日の千葉ロッテのスタメンです。
IMG_4180.JPG

千葉ロッテの先発は、ドラフト1位の大物ルーキー・藤岡投手でした。
この試合がプロ初登板です。
IMG_4181.jpg

投げているところも撮ってみました。
158.380.jpg 331.380.jpg

藤岡投手は8回2アウトからタイムリーヒットで1点返され4対2となったところで降板しましたが、安定したピッチングは安心して見ていられました。MAXは150キロでした。
IMG_4198.JPG

藤岡の後は益田、薮田が楽天打線を無失点に抑え、千葉ロッテが4対2で勝ちました。
IMG_4201.JPG

スコアこそ4対2でしたが、ヒットの数は14本対4本。
内容では千葉ロッテが圧倒していました。

実は、13時の試合開始にはちょっと間に合いそうもなかったので、自宅のテレビで2回の表まで見てから球場へ向かったため、球場に着いた時は5回裏でした。千葉ロッテの得点シーンで生で見ることができたのは6回表の清田のタイムリーヒットだけでしたが、プロ初登板の藤岡投手の好投を見ることができたので、十分満足できました。

IMG4208.JPG

これで千葉ロッテは55年ぶりとなる開幕3連勝!

ここ数年、千葉ロッテはKスタ宮城での楽天戦にあまり勝てず、私もなかなか勝ち試合を見られずにいましたが、久しぶりに快勝した試合を見ることができました。
野球観戦を楽しいと思えたのも、本当に久々な気がします。


試合後、報道陣の取材を受ける藤岡投手。
IMG_4214.JPG

IMG_4212.JPG


私は今から7年前の2005年4月に、やはりここ宮城での楽天戦で、当時千葉ロッテの久保康友投手のプロ初先発・初完封した試合も生観戦したことがありますが、またしても歴史に残る試合を見ることができました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ぐす

素晴らしい瞬間をご覧になられて、羨ましいです(^o^)
週末には千葉に戻ってきます・・・いけるかなぁ?いきたいなぁ(笑)
by ぐす (2012-04-03 22:42) 

ガッキー

☆ぐすさん 
開幕戦は送別会、第2戦は会社で仕事してて行けなかったので第3戦を見に行くことにしたのですが、こんないい試合が見られて、感激です。
藤岡投手のファンになってしまいそうです。(笑)
by ガッキー (2012-04-04 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0