SSブログ

仙台の人気ラーメン店・五福星(うーふーしん) [グルメレポ【宮城県】]

4/8(日)は、仙台市泉区にある「五福星(うーふーしん)」に行ってきました。
ここは人気のラーメン店で、午後2時半頃行ったのですが、10分ほど待ちました。

看板メニュー「肉そば」にワンタンが入った「肉ワンタンメン」にしてみました。
(肉そば899円+ワンタン250円=1149円)
IMG_4219.JPG

コシのある中太のちぢれ麺なのが嬉しかったです。


このお店は震災復興支援にも積極的で、多くの被災地で炊き出しを行ないました。
その時の、炊き出しを食べた人達の笑顔の写真は、店内にもたくさん貼られていました。
IMG_4222.JPG

震災の炊き出しで作った豚味噌ラーメンは昨年11月、カップ麺にもなりました。
(詳しくはこちら
IMG_3769.JPG


店の外観です。
IMG_4221.JPG

営業時間中は、「五福星」と書かれた赤い提灯がぶら下がっているのですが、食べ終わって店の外に出た時には取り外されていました。というわけで、以前撮った写真を載せておきます。

SBSH0195_3025.jpg


このお店に行ったのは、実は今回で3回目になります。
1回目は、まだ北四番丁に店があった頃。2回目は、4年前の夏。そして今回です。

いつも関心するのは、ママさんの気配りが素晴らしく、温かい言葉をかけてくれる事。

前回、夏に行った時は 「暑い日にありがとうございました~」
今回は 「よい休日を~」

これも、この店の人気の理由なのかもしれません。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0