SSブログ

GW帰省日記1 柏の「ホワイト餃子」 [グルメレポ【関東地方】]

ゴールデンウィーク後半の連休は、千葉県の柏方面に帰省してきました。
その時食べてきたものや見てきたものを、何回かに分けて紹介したいと思います。


まずは5/4の夜に行ってきた、柏の「ホワイト餃子」から。
ここはいつも行列のできる人気店です。
今回、6年ぶりに行ってきました。

夜7時前に店に着いた時には10人ほど並んでいて、入るのに30分近く待ちました。
IMG_4327.JPG


こちらが「焼餃子」です。(写真は二人前の20個)
厚めの皮が、カリカリに焼き上げられていました。
IMG_4331.JPG

そしてこちらが「水餃子」。
IMG_4332.JPG


ここのところずっと忙しかった事もあり、ビールを飲みながら焼餃子を食べている時は、至福の一時でした。

ただ、水餃子が出てくるのにかなり時間がかかったのが待ち遠しかったです。
(他のお客も、あまりの遅さに催促をしていました)

あと、もう少し店員の愛想がよければいいのにな…と思ったりもしました。
前回は感じなかったんですけどね。
(たまたま私のテーブルに来た店員さんだけだったのかもしれませんが)


ちなみに前回(2006年5月)訪問時のレポ記事はこちらです。
この時はまだ携帯のカメラでしたが、デジカメの写真は今回が初めてとなります。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0