SSブログ

GW帰省日記2 柏の「中華そば 青葉」 [グルメレポ【関東地方】]

ゴールデンウィーク帰省日記・第2弾も柏グルメレポです。

5/5の昼は、柏の「中華そば 青葉」でラーメンを食べてきました。

IMG_4347.JPG

「青葉」は東京・中野に本店があるラーメンの名店で、動物系と魚系の出汁を使った「ダブルスープ」の元祖として知られています。私も以前(6~7年ほど前)一度、北千住のマルイにオープンした青葉に行きましたが、本当に美味しかった記憶があります。


柏店は、2010年7月にオープンしたようですが、私は全く知りませんでした。
私の実家の最寄駅は柏駅ではないので、そういう情報も入ってこなかったですね。

実は今回の帰省中、無性に青葉のラーメンが食べたくなったので、「よし、じゃあ北千住の青葉に行こう」と思い、柏から北千住までの切符を買って柏駅の中に入ったのですが、常磐線のホームに降りる階段のところでなんと「中華そば 青葉 柏店」の看板を発見!切符を払い戻して、再び駅の外に出てきました。(笑)


特製中華そば(850円)を食べました。
IMG_4348.JPG


青葉のラーメンを食べたのは今回が2回目です。
6~7年ほど前に初めて食べた時は、初めて食べた「ダブルスープ」に感動しましたが、今回は初めて食べた時のような感動がなかったですね。
あれ?こんな普通のスープだったかな?というのが正直な感想。
そして、麺がちょっと柔らかすぎな感じがしました。(ゆですぎでは?)

私の味覚が変わってしまったのか、青葉のラーメン自体が変わったのか、青葉でも店によって味が違うのかはわかりませんが…

ちなみに11時半頃に行ったのですが、行列もなく、席も半分くらいしか埋まっていませんでした。
メニューには「つけ麺」もあったので、次回は「つけ麺」のほうを食べてみようと思います。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0