SSブログ

GW帰省日記3 柏レイソルのホームタウン撮影記 [スポーツ【柏レイソル】]

仙台に転勤した私は、柏レイソルの地元の雰囲気をなかなか味わう事ができません。

最近は帰省や出張の日程と、柏で開催されるレイソルの試合のタイミングも合わず、柏レイソルのホームゲームはおととし11月以来、もう1年半も見に行けていません。

そこで今回のGW帰省中の5/5に、デジカメを持ってスタジアム(日立柏サッカー場)方面へ行ってみることにしました。この日は試合のない日でしたが、試合の日だと人が多すぎて撮りにくいものもたくさん撮ることができました。


まず、柏駅を降りると目に飛び込んでくるのが、柏レイソル試合日程の巨大な看板です。
左から、大谷、レアンドロ、酒井の3選手です。(2012年前半バージョン)
IMG_4343.JPG

残念ながら昨年は秋以降に帰省する機会がなく、昨年(2011年)後半バージョンの看板は結局撮影できずじまいでした。(過去の看板をまとめた記事はこちら、昨年の前半バージョンはこちら


柏駅前のペデストリアンデッキも新しくなり、柏レイソルのパネルが取り付けられていました。
IMG_4340.JPG



柏レイソルのスポンサーでもある中華料理屋・珍来(柏東口店)には、こんなノボリが。
IMG_4339.JPG

「勝利を呼ぶ! レイソルカレーらーめん 黄色い絆」
「柏レイソル選手会長 桐畑和繁監修 牛ヒレニラ炒め」

どちらも食べてみたいですね。これはまた次の機会に…



柏駅からスタジアムに続く「三小通り」には、レイソルカラーの自動販売機も。
IMG_4350.JPG



スタジアム前の交差点にある緑ヶ丘交番前の、レイくんの銅像。
IMG_4352.JPG



この日は午後3時からの練習が見学できるため、スタジアムの中にも入ることができました。
これが今年新しくできた入場ゲート「KASHIWA CIVIC PRIDE GATE」です。
IMG_4353.JPG

ゲートの中に入ると、今年新たに増設されたゴール裏のスタンドが!
IMG_4355.JPG


練習も見たいところでしたが、時間の都合で今回は断念。
いつか見に行って、練習後に選手から直接サインをもらってみたいものです。



そして、スタジアムのさらに先まで行くと、今年3月にオープンしたローソンの「柏レイソルコラボレーション店舗」(ローソン 柏名戸ヶ谷一丁目店)がありました。(詳しくはこちら
IMG_4361.JPG

IMG_4359.JPG

この店には、看板にもレイソルのロゴが。
IMG_4362.JPG


できれば、「えっ!これがローソンなの?」というぐらい、店の外観にもっと黄色と黒を使ってほしかったですね。
新潟市内にあるアルビレックス新潟とコラボしたローソンは、チームカラーのオレンジと紺色だけが使われているので(その画像はこちら)、柏レイソルとのコラボ店舗もそんな感じになるものとばかり思っていたもので…


さて、リーグ戦ではなかなか勝てずにいた柏レイソルですが、土曜のアウェー・川崎戦で久々に勝つことができました。この調子で、火曜のACLグループステージの大一番・全北現代戦にも勝って、決勝トーナメント進出を決めてほしいです!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0