SSブログ

大阪出張! [関西]

木曜の午後から金曜にかけて、研修で大阪に出張してきました。

せっかくの機会だったので、金曜は研修の後、道頓堀(どうとんぼり)まで行ってきました。

今まで、大阪城や通天閣には行った事があるのですが、道頓堀は初めてだったので、戎橋(えびすばし)からあの有名なグリコの看板を見た時は感激でした!

IMG_4368.JPG


道頓堀には、オープン一周年を迎えた「コナモンミュージアム」がありました。
IMG_4369.JPG

ここに行きたかったのですが、閉店時間だったので断念。

近くの「串かつ だるま」で、大阪名物「二度づけ禁止」の串かつを食べてきました。

こちらが串かつ9本の「道頓堀セット」(1400円)です。
IMG_4370.JPG

元祖串かつ、豚かつ、つくね、もち、天然えび、アスパラ、うずら、ウインナー、チーズちくわ
の9種類の串かつでした。


そしてこちらが道頓堀川の夜景です。
IMG_4371.JPG

川の両側は「とんぼりリバーウォーク」という遊歩道になっていました。
さすがは「水の都・大阪」と言われてるだけあるな~と思いました。

IMG_4372.JPG

光さん、大阪を案内していただいてありがとうございました。



翌朝、新大阪駅でお土産を選んでいたら、話題のあの「面白い恋人」を発見!
思わず買ってしまいました。(笑)
IMG_4386.JPG

IMG_4394.JPG



帰りは新大阪駅から新幹線で東京まで行き、千葉の実家に寄ってから仙台に戻りました。

こちらが、私が乗った新幹線です。
IMG_4378.JPG

車体の横には「N700」と書かれていました。IMG_4380.JPG

ホームの反対側には、また少し違った形の新幹線が停まっていました。
IMG_4379.JPG

今は東海道新幹線はこんな形になっているんですね。
仙台に転勤してから東海道新幹線に乗る機会が減り、たまに乗った時も先頭車両を見る機会がなかったので、知りませんでした…


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

湘南ライナー

こんばんは。大阪への出張お疲れ様でした。

東海道新幹線からは3月の改正で300系が引退し、写真の2種類(N700系と700系)のみになってしまいました。よって東北・上越新幹線なんかと比べるとつまらないかもしれませんね。
by 湘南ライナー (2012-05-21 00:07) 

ガッキー

☆湘南ライナーさん 
返信が遅くなってすみません。
今週も忙しくて、家に帰ってパソコンを開く元気も出ない日々が続いていました…

新大阪駅に行ったら、九州新幹線の車両も見られるのではないかと少し期待していたのですが、見ることはできませんでした。新大阪から出る九州新幹線の本数は、少ないのでしょうか?
by ガッキー (2012-05-26 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0