SSブログ

山形新幹線「つばさ」に乗りました [東北発【山形県】]

今週水曜(7/18)は、まず車で仙台から山形へ行き、山形から新幹線で埼玉まで行き、また新幹線で仙台に戻るというハードなスケジュールでした。

山形新幹線に乗ったのは久しぶりでしたね。
IMG_2498.JPG


山形新幹線は、今年で開業20周年だそうです。
IMG_2497.JPG


山形新幹線「つばさ」の車体には、いろいろな絵が描かれていました。

IMG_2499.JPG
ぶどうの他にも、ラ・フランスや米沢牛、さくらんぼの絵が描かれていました。

そして、天童の名産品である将棋の駒。
IMG_2501.JPG

山形花笠まつり。
IMG_2502.JPG


時間がなかったので、昼食は駅弁にしました。
山形県産「はえぬき」を100%使用した、庄内豚弁当「おらだのごっつお」です。
IMG_2503.JPG

IMG_2505.JPG



さて、山形新幹線と言えば、JR東日本で売り上げナンバー1を誇る新幹線アテンダントがいるという事でも一時期話題になりました。

この方が書いた本「買わねぐていいんだ。」です。
2年ほど前に出版された時に買いました。

IMG_2629.JPG

今回、残念ながらこの方にはお会いできませんでしたが…


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0