SSブログ

川嶋あい 公式HP未掲載情報 (2012年8月) [川嶋あい]

川嶋あいさんに関する、公式HP未掲載情報を2つ載せておきます。


①渋谷エリア限定の雑誌に登場!
7月20日に発売された「SHIBUYA SWITCH」という雑誌に、川嶋あいさんの記事が載っています。
IMG_3983.jpg

この雑誌は、カルチャー雑誌「SWITCH」が刊行したローカル版の特別編集号で、渋谷エリア限定で発売されています。(詳しくはこちら


雑誌の表紙はこちら。
IMG_3981.jpg

明日、8/20ライブで渋谷に行かれる方で興味のある方は、お土産にどうぞ。
渋谷ヒカリエ」の1階フロアー、ShinQs Beauty の雑貨屋「SPBS annex」には確実に売っているそうですよ。

あ、ちなみに私はこの雑誌を持ってません。
買った方から画像を送っていただいて、記事を作りました。
明日のライブも行けないので、この写真で我慢です。(笑)



②「サンクスレター」の審査委員長
青森県では、現在「命を大切にする心を育むサンクスレター」の募集が行なわれていますが、なんと審査委員長は川嶋あいさんです!
【詳しくはこちら、告知ポスター(PDF)はこちら

sankus_0.jpg

青森県のHPで、7月9日に告知されていました。
応募締め切りは、9月5日になっています。


今回の情報は、どちらもKEYさんからいただきました。
ありがとうございました。


さて、明日は8/20ライブですが、私は仕事で行けません。(泣)
ライブに参加する人に、10周年記念写真集を買ってきてもらうよう頼んであるので、それを楽しみにしたいと思います。あとは半年近く先の話ですが、ライブDVDの発売も…

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

Kim&Ai

まだは若くて可愛い写真ですね。
by Kim&Ai (2012-08-20 00:06) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
私は最近撮った写真かと思いましたが…
手に「最後の言葉」を持っているので、以前の写真なんでしょうかね?
やっぱりこの雑誌を買わないとわかりませんね。(笑)
by ガッキー (2012-08-20 00:16) 

こんちゃん

ガッキーさん、お久しぶりっす。

昨日、川嶋あいさんのライブに行って来ました。セットリストとかは、そのうちどなたかが報告されるでしょうから、小生は純粋にインプレッションを。

川嶋あいさんのライブに行くこと自体、2年半ぶりです。最近ではあまり彼女の音楽を聴くことも少なくなっていました。
久しぶりに見た彼女は完全に大人の女性(そういう演出をしているからなのか・・)でしたが、一番気になったのは、何とはなしに昔のような弾けるような元気がないこと・・すっかり上手になったMCの間に、どことなく寂しげな発言が耳に付きました。
今回のテーマは「原点回帰」だそうで、途中までの曲目は10年前の初ライブと一緒でした。でも、「原点に帰る」と言えば聞こえは良いのですが単に「懐古趣味」になってほしくないよね・・まだまだ10年、やたらと過去を振り返るのではなくもっと前に進んで欲しい・・彼女は今が正念場なのかも・・と思いながら会場を後にしました。
by こんちゃん (2012-08-21 21:03) 

ガッキー

☆こんちゃん 
弾けるような元気は、やはり若かったからこそではないでしょうか?
私も正直そっちのほうが好きですが、大人になってしまった以上、仕方ないことなのかもしれません。私自身、最近は若い人のパワーにはついていけない事も多くて…(ついていきたくても体力的に無理)

そういう意味では、懐古趣味で昔の弾ける姿を「リプレイ」するのもアリなのでは?と、私は思ったりもしましたが。(ライブに参加していないので、寂しげな発言に関してはコメントできませんが…)

確かに大人になった最近の川嶋あいさんは、どうも「あいちゃん」とは呼びづらくて、つい「あいさん」と呼んでしまいますね。

私は楽曲だけでなく、川嶋あいさんの人間的な魅力にも惹かれてファンになったので、どんな道を進んだとしても、応援し続けると思います。ただ、最近不満に感じるのは、シングルを全然リリースしてくれない、アルバムはカバーばかり、ライブもミニライブばかり…というところですね。

新曲が定期的にリリースされれば、ライブに行けなくても楽しめますからね。特に、私のように地方に住んでいるファンにとっては。
by ガッキー (2012-08-22 00:10) 

こんちゃん

レス有難うございます。
「はじける元気」は30代、40代やお爺ちゃん・お婆ちゃんでもお持ちの人もいるし、その元は若さゆえばかりでは無いと思います。彼女はことさら昔を振り返りたがっているのではなく、やっぱり元気がないんだ・・先日見ていてそう映りました。ここんとこ新曲が出ないのも、何となくその辺とつながりがあるように感じています。
新しい曲が出ないと新しいファンは増えないし、ガッキーさんのように地方におられてお忙しい方や僕のようにファン歴がそんなに長くない人間は離れて行ってしまうかも・・それがとても心配です。

by こんちゃん (2012-08-22 18:41) 

ガッキー

☆こんちゃん 
レス遅くなりました。
「元気がない」というよりも、「テンションが低い」というほうが正しいような気もします。ここ数年、レギュラーラジオ番組とか、ネットの動画コメントはテンションが低いように感じますので。
私はもう川嶋あいファンになって7年も経つので、今後も間違いなくずっとファンを続けていくと思いますが、確かに現状では新たなファン獲得は厳しいですよね。離れていくファンと同じくらいの新しいファンが増えればいいのですが。
そんなわけで私は、ブログを通じて少しでも彼女の魅力が多くの人に伝わればと思って、記事を書いています。あとは公式HPで告知されない情報があまりにも多いので(これも大きな問題だと思うのですが)、ブログで情報発信するようにしています。
by ガッキー (2012-08-24 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0