SSブログ

仙台に「くまモン」登場! [東北発【宮城県】]

9/22(土・祝)は、仙台市の勾当台公園まで「仙台放送まつり2012」に行ってきましたが、なんと「くまモン」が来ていました!くまモンは、昨年のゆるキャラグランプリ2011で1位になった、熊本県PRマスコットキャラクターです。

IMG_4753.JPG

IMG_4754.JPG

IMG_4779.JPG

IMG_4780.JPG


仙台放送のキャラクター「ジュニくん」とも共演。
くまモン体操」と「ジュニ体操」を一緒に踊っていました。

IMG_4771.JPG

IMG_4770.JPG

くまモンのジュニ体操、ジュニくんのくまモン体操、ともに振付は完璧でした。
中の人、かなり練習されたようですね。(笑)

IMG_4773.JPG


ちなみに「くまモン体操」はこちらです。




ゆるキャラは、イラストや縫いぐるみで見るとかわいくても、人が入ると足が長くなりすぎてかわいくなくなったり、忠実に再現はされていても中の人が身動きが取れなくてほとんど動けなかったりする場合がありますが、そうなるとやはり人気は出ないですよね。くまモンの着ぐるみは、他のゆるキャラに比べて結構背は低めでしたが、イラストも着ぐるみも体つきが全く同じバランスでした。


この日は宮城県のゆるキャラも勢揃いしていましたが、それはまた次の記事で…


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ぐす

なんか意味不明な2人ですね。というか、ご当地キャラは知らない人が見ればほとんど意味不明なんですが(笑)

青森も暑かったですよ。
今日は千葉もかなり涼しいうえに雨で、オリックス戦中止です(T_T)
by ぐす (2012-09-23 16:36) 

ガッキー

☆ぐすさん 
熊本県と、仙台のテレビ局のキャラクターですからね。(笑)
くまモンは、昨年ゆるキャラ日本一になったということで、今年は全国各地のゆるキャラ振興の応援活動をしていて、それで宮城のゆるキャラが集まるイベントに来ていたようです。

そういえば千葉県にも、「チーバくん」というのがいますよね。
マーくんやリーンちゃんのほうが、かわいいですが。(笑)
by ガッキー (2012-09-24 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0