SSブログ

宮城のゆるキャラ大集合 [東北発【宮城県】]

9/22(土・祝)に仙台市の勾当台公園で開催された「仙台放送まつり2012」では、宮城県のゆるキャラが大集合しました。

期末ということもあり、ここのところ仕事が忙しくてブログ更新ができなかったため、一週間遅れになってしまいましたがご了承ください…

それでは、この日集まったゆるキャラ達を紹介します。


宮城県観光PRマスコットキャラクター むすび丸 (詳しくはこちら
IMG_4813.JPG


左…宮城県気仙沼市の観光キャラクター 海の子 ホヤぼーや (詳しくはこちら
右…宮城県角田市のPRキャラクター ひかりちゃん☆ (詳しくはこちら
IMG_4821.JPG

左…宮城県白石市の「鬼小十郎まつり」マスコットキャラクター ポチ武者こじゅーろう
右…宮城県石巻市の観光キャラクター いしぴょんず (詳しくはこちら
IMG_4830.JPG

宮城県柴田町のイメージキャラクター はなみちゃん
IMG_4833.JPG


宮城県栗原市・細倉マインパークのキャラクター マイン坊や
IMG_4835.JPG

「むすび丸」はよく知っていましたが、他に知っていたのは「ホヤぼーや」ぐらいで、あとはこの日初め見るキャラクターばかりでしたね。

最後に集合写真を。(笑)
IMG_4847.JPG

IMG_4845.JPG


さて、ゆるキャラと言えば、現在ちょうど「ゆるキャラグランプリ2012」が開催されています。
これは、全国から500近くエントリーしているゆるキャラ達の中から、自分の好きなキャラクターに一日一票投票しグランプリを決定するというもので、投票期間は9月15日から11月16日までの2ヵ月間となっています。【興味がある方はこちらからどうぞ】


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ぐす

うーん・・・全然知らないキャラばかり(^_^;)
by ぐす (2012-09-30 23:58) 

ガッキー

☆ぐすさん 
ちなみに今、ゆるキャラグランプリでは、宮城県の「むすび丸」が14位で、15位が千葉県の「チーバくん」です。
by ガッキー (2012-10-02 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0