SSブログ

山形限定 ラ・フランスのカルピス [東北発【山形県】]

これから、洋梨の「ラ・フランス」が旬の時期を迎えますが、山形県ではお土産用のラ・フランスのカルピス売られています。1ヵ月ほど前に、山形道の寒河江パーキングエリアで見つけました。

IMG_4689.JPG


裏側には、山形の名所が紹介されています。
IMG_4690.JPG

ボトルの大きさは普通のカルピスに比べてかなり小さいサイズで、3本入っています。
お土産にはちょうどいいですね。(税込み630円)
IMG_4691.JPG


そして、やはり山形県内で売られていた、モンテディオ山形の「勝(かち)ピー」です。
(バターピーナッツと柿の種が入っています。詳しくはこちら
IMG_4455.JPG

1年でのJ1復帰を目指すJ2のモンテディオ山形ですが、現在8位。
今年からはJ2の6位以内に入れば昇格のチャンスはありますが、残りあと4試合。
今シーズン開幕当初は首位を走っていましたが、ここ7試合勝ちがありません。
何とか、頑張ってほしいです。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0