SSブログ

宮城の復興支援ソング「虹を架けよう」 [東北発【宮城県】]

最近、宮城県内では復興支援ソング「虹を架けよう」を耳にする機会が増えました。




宮城県の地名が歌詞に登場するこの復興支援ソングは、宮城県にゆかりのあるアーティストで構成された「みやぎびっきの会」のメンバーが「Bikkis(ビッキーズ)」の名義で歌っています。
(詳しくはこちら

みやぎびっきの会のHPには、この楽曲について次のように書かれていました。

私たちが生まれ育った故郷、宮城県がそして東北が、本当の意味で元に戻る日を夢見て、またその思いを風化させることなく、強く強く、永く永く焼き付けたいとの思いから、この『虹を架けよう』という楽曲を作りました。


昨年2011年6月に東京で行なわれた「みやぎびっきの会」のチャリティコンサートには、川嶋あいさんも出演しました。(詳しくはこちら

ちなみに「びっき」とは、宮城県の方言で「かえる」のことだそうです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

のり

記事とは関係ありませんが、誕生日おめでとうございます!!

アラフォーですね(笑)

良い40代のスタート切って下さいね[わーい(嬉しい顔)]

by のり (2012-10-24 19:48) 

ガッキー

☆のりさん 
ありがとうございます!
ついに大台に乗ってしまいましたね。
もう誕生日が嬉しくなくなりました。(笑)

ちなみに誕生日当日から翌日にかけて出張で、金曜も職場の飲み会で、家に帰ってもパソコンを開く気力がなく、返信が遅くなりました…



by ガッキー (2012-10-27 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0