SSブログ

仙台駅東口が、更地に! [東北発【宮城県】]

先日、仙台駅の東口のほうに行ってみたら、なんと!
再開発に向けて駅前の建物が取り壊されていて、すっかり風景が変わっていました。

仙台駅の東西自由通路沿いにあったマツキヨ、スタバ、マックもすべて無くなっていて、ライブハウス「Zepp Sendai」も取り壊されていました。(詳しくはこちら

(2012年10月29日撮影)
IMG_4880.JPG


IMG_4881.JPG


これから、仙台駅東口がどのように生まれ変わるのか、楽しみです。
でも、時間がかかりそうですね。
再開発が終わるのは2018年の予定のようです。(詳細はこちら


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

なおじん

日本最大級と言っているヨドバシが待ち遠しいです。
ただ、買い慣れないとドコに何が置いてあるか分からなくて・・・
ゴールデンスランバーに出ていたままの通路に色々貼られていた
ヨドバシも味があって良かったですけど。
by なおじん (2012-11-05 22:58) 

ガッキー

☆なおじんさん 
今のヨドバシは、仮店舗だったんですね。

ちなみに私は、旧ヨドバシ閉店後に期間限定でオープンしたビアホールには、結局行けずじまいでした…
http://sendai.keizai.biz/headline/1187/
by ガッキー (2012-11-11 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0