SSブログ

新しくなった東京駅を見てきました [関東地方]

10/29(月)は、日帰り東京出張でした。
せっかくの機会だったので、10/1に大正時代の開業時の姿に復元された東京駅(丸の内駅舎)を見てきました。(詳細はこちら

ドーム屋根。
IMG_4896.JPG


駅舎の中央部分。
IMG_4891.JPG

少し遠目から。
IMG_4897.JPG

この写真にも写っていますが、かなり多くの人が東京駅をカメラで撮影していました。
私はあまり時間に余裕がなかったので、東京駅に着いた時は「撮影のベストポジションを自力で探さないと…」と思っていましたが、すぐに「撮影している人がたくさんいる場所に行けばいいんだ」という事に気がつきました。それにしてもすごい人でしたね。みんな考えてる事は一緒ですね。(笑)


ドーム屋根の内部。
IMG_4885.JPG

ドーム天井を真下から。
IMG_4886.JPG

こんな看板まで出ていました。
IMG_4901.JPG


東京駅では「ラーメンストリート」でお昼を食べたかったのですが、どの店も行列で断念。
それにしても東京駅は一日遊べるくらい見どころがたくさんありますね。
いつかゆっくり見て回りたいと思いました。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ぐす

東京駅で乗り換える機会はたくさんあったのに、まだまともに駅舎を見ていないです(^_^;)
by ぐす (2012-11-11 22:57) 

なおじん

いつも東京に遊びに行った時は1枚目、写真左手のビルのホテルから東京駅の写真を撮ってます。
by なおじん (2012-11-12 21:37) 

ガッキー

☆ぐすさん 
近くに住んでいて、いつでも見られると思ったら、意外とちゃんと見なかったりしますよね。
by ガッキー (2012-11-17 19:11) 

ガッキー

☆なおじんさん 
駅を上から見ると、電車が動いている様子もよく見えそうですね。
東京駅ステーションホテルにも、一度は泊まってみたいものです。
by ガッキー (2012-11-17 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0