SSブログ

チョコままどおる [グルメレポ【福島県】]

先日、福島駅の土産物屋に行ったら、「チョコままどおる」がありました!

IMG_4919.JPG

「ままどおる」は以前ブログでも紹介しましたが(その記事はこちら)、バターのたっぷり入ったミルク味の餡を生地で包み焼き上げた、福島土産として人気のお菓子です。

ちなみに通常の「ままどおる」はこちら。
110611E381BEE381BEE381A9E38189E3828B1325IMG_2870.jpg


この「チョコままどおる」、私は今回初めて見たのですが、実は前からあったようです。10~5月の期間限定で、しかも福島県内の一部の売店でしか販売されていない商品なので、私は全然知りませんでした。
IMG_4926.JPG

IMG_4923.jpg

チョコままどおるも美味しかったですよ。。
ちなみに「ままどおる」とはスペイン語で『お乳を飲む人々』の意味だそうです。



~おまけ~
この「チョコままどおる」を買ったのはJR福島駅の西口改札を出たところにある福島市観光案内所の隣の店でしたが、この西口改札の中に、なんと馬がいました。

IMG_4911.JPG

あ、もちろん生きてる馬ではなく、置き物ですが。
ちょうど今開催中の福島競馬のPR用に置かれていたようです。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

ぐす

チョコままどおる、この間ふくしまで買ってきました。評判が良く、全部子どもらに食べられちゃった(T . T)

by ぐす (2012-11-18 07:36) 

ガッキー

☆ぐすさん 
あ、ではまた福島に出張した際には買ってください。
今度は独り占めしてしまいましょう。(笑)

by ガッキー (2012-11-18 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0