SSブログ

川嶋あい情報 (2012年秋) [川嶋あい]

最近の川嶋あいさんに関する情報を、まとめて紹介したいと思います。
公式HP未掲載のものが中心ですが、一部重複しているものもあります。

本来であれば、情報を入手するたびに紹介したかったのですが、あまりにも忙しくて全く余裕がなかったので、まとめて紹介してしまいますが、ご了承ください…


●「アイスクリームの歌プロジェクト」楽曲完成!
川嶋あいさんが制作した「アイスクリームの歌プロジェクト」の楽曲が完成しました。
詳しくは日本アイスクリーム協会の「アイスクリームの歌プロジェクト」のページに載っています。
曲を聴くこともできますよ。歌詞も載っています。(こちらです)

Ci121104204948 _40%.jpg

それでは、川嶋あいさんも出席した10/23の「アイスクリームの歌」記者発表会に関する記事のリンクを貼っておきますね。

・日刊スポーツ 『川嶋あい「子ども欲しくなっちゃう」』 はこちら
・47NEWS 『谷花音「アイスの運動会!」 川嶋あい、星蘭と演奏』 こちら
・ORICON STYLE 『小林星蘭&谷花音「かけ算よりセリフ覚える方が難しい」』 はこちら

5月の「アイスクリームの歌プロジェクト」発表会については、こちらの「キッズイベント」のサイトに詳しく書かれています。写真もありますよ。




●南米ブラジル訪問レポ
川嶋あいさんは今年1月、「なんとかしなきゃ!プロジェクト」の活動の一環として、南米のパラグアイとブラジルを訪問しました。

今年5月頃にパラグアイ訪問の動画がアップされましたが、このたびブラジル訪問の動画(8分35秒)もアップされました。(動画の載っているページは
こちら




なんとかしなきゃ!メンバー途上国レポート
「川嶋あいさんの南米パラグアイ・ブラジル訪問」
こちら

Ci120603114918.jpg




●有楽町ライブの動画
10/26~11/1に東京の有楽町では『東日本大震災復興支援チャリティイベント ~有楽町からスマイル~』が開催されましたが、10/30(火)には川嶋あいさんのライブがありました。

このイベントの公式HPに川嶋あいさんの写真つきレポ記事が載っています。(こちらです)

「日テレNEWS24」のサイトにもこのライブの記事が載っています。(こちらです)
動画も見られますよ。(こちらからとうぞ)

日テレ有楽町.jpg

日テレ有楽町動画.jpg

※動画は、今はもう見られなくなっているようです。
 もっと早く情報をアップしておくべきでしたね。すみません…




●「musicpool」が男性歌手専門サイトに
音楽情報サイト「musicpool」が、いつの間にか男性歌手専門サイト「だんぜん!!TV」にリニューアルしていました。(詳しくはこちら

「musicpool」では昨年4月から今年1月にかけて、計9回にわたり川嶋あいさんがアーティストにインタビューをする企画 『Nice to meet you ~written by 川嶋あい~』 が掲載されていました。また、「musicpool」では川嶋あいさんの復興支援路上ライブの特集ページ
『微力だけど無力ではない』 も掲載されていましたが、残念ながらどちらももう見ることはできなくなってしまいましたね…

こんな感じのトップページでしたね。
Ci110521005004.jpg




●新しい「いのちのささえかた」 インタビュー
ライフネット生命保険のHPにある『新しい「いのちのささえかた」』インタビュー Vol.5 に、川嶋あいさんが登場しました。(こちらです)
Ci121118131519.jpg




●「路上ライブ出身アーティスト」のアンケートで3位
NewsCafeが実施した「路上ライブ出身の歌手といえば?」というアンケートの結果が11/16にアメーバニュースに掲載されましたが、川嶋あいさんが3位にランクインしました!(こちらです)






最後に私事ですが、先日ファンクラブの8年目更新グッズが届きました。
(ネタバレになるので、何だったかは書かないでおきますね)
IMG_4916.JPG



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0