SSブログ

柏レイソルのホームタウン・柏に行ってきました [スポーツ【柏レイソル】]

先週の金曜は東京に出張でしたが、日帰りせずに実家に寄ってきました。
そして翌日12/21(土)は柏に行ってきました。

IMG_5005.JPG

柏は柏レイソルのホームタウンです!
柏レイソルファンの私は柏に行くとテンションが上がりますね。(笑)

柏での目的は3つ。
①柏駅前の柏レイソル巨大ポスターの撮影。
②柏レイソルの本を買うこと。
③来年の柏レイソルカレンダーを買うこと。


さて、まずは1つ目のミッション、ポスター撮影。
この駅前の巨大ポスターは試合日程入りで、半年に一度架け替えられます。
今回撮影したのは2012年後半バージョンです。
あいにくの雨で、ちょっと霞んでしまっていますが…

IMG_5004.JPG

(2009~2010年はこちら、2011年はこちら、2012年前半はこちら


続いて2つめのミッションは、柏レイソルの本を買うこと。
仙台には売ってないですからね。
今度柏に行ったら買おうと思っていました。

その本がこちら。
「Jリーグサッカーキング」の柏レイソル特集号です。
IMG_5009.JPG

本屋にはもう一冊柏レイソルが特集された本がありました。
「サポーターが選んだ柏レイソル名勝負BEST10」です。
なんと、DVDつき!
IMG_5008.JPG

この本は存在自体知らなかったので、本屋で見つけた時は本当に嬉しかったですね。


そして最後のミッションは、カレンダーの購入です。
これが一番の目的でもありました。
実は、11月の予約販売受付の頃、出張続きで忙しく、予約しようと思ったらもう締め切りが過ぎていたので、店で直接買うことにしたわけです。

ところが、カレンダーは売り切れ!
これはショックでしたね。カレンダーは10年ほど前から毎年買っているのに…
仕方ないので、これからヤフオクで買うことにします。



さて、今日12/29(土)は、天皇杯の準決勝です。
ベスト4に勝ち進んだ柏レイソルは、横浜マリノスと対戦します。
これに勝てば、元日の決勝に進出です!
テレビ観戦にはなりますが、テレビの前から応援したいと思います!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

ぐす

おかえりなさい(^ ^)

ジェフは負けっちゃったんですよね。
レイソルに頑張って欲しいですね。
by ぐす (2012-12-29 13:49) 

湘南ライナー9号

こんばんは。
柏レイソルの天皇杯決勝進出、おめでとうございます(^^)
by 湘南ライナー9号 (2012-12-29 20:03) 

ガッキー

☆ぐすさん 
柏レイソルは準決勝に勝って、決勝進出を決めました!
相手は4年前の決勝と同じ、ガンバ大阪です。
4年前のリベンジを果たす時がやってきました。
元日が楽しみです。
by ガッキー (2012-12-30 01:03) 

ガッキー

☆湘南ライナー9号さん 
ありがとうございます!
元日まで楽しみがあるというのは、本当に幸せな事ですね。
初詣は2日に行くことにして、元日はテレビ観戦します!(笑)
by ガッキー (2012-12-30 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0