SSブログ

ココイチの女川復興ほたてカレー [東北発【宮城県】]

先日、宮城県女川町の復興応援ステッカーの記事を書きましたが(その記事はこちら)、仙台市泉区の「カレーハウスCoCo壱番屋 泉中央駅店」では、女川町のホタテを使ったカレーが期間限定で販売されています。

IMG_5019.JPG


このメニューは「女川町尾浦漁港直送 まーちゃんの復興ほたてカレー」(880円)です。
女川町のホタテとエビ、ブロッコリーをホワイトソースで煮込み、カレーにトッピングした復興応援オリジナルメニューで、泉中央駅店限定です。(12月末までの期間限定メニュー)
IMG_5016.JPG

カレーにホワイトソースというのは初めて食べましたが、これも合いますね。
ホワイトソース用に、ブラックペッパーも出てきました。
IMG_5018.JPG


女川ステッカーを車に貼ってから、女川町の話題が気になるようになってきましたね。
ちなみにこのメニューは、CoCo壱番屋のホームページにも載っていませんでした。
たまたま、店の前を通ったらこのノボリがあったので、このメニューの存在を知ることができましたが。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0