SSブログ

川嶋あいさんの話題(2012年12月) [川嶋あい]

川嶋あいさんに関する、今年最後の記事です。

先日、今年8/20のライブDVD「My Room ~8月20日 10回記念~」が届きました。
先着購入特典(SonyMusicShop限定) の生写真つきです。
IMG_5039.JPG


忙しくてまだDVDは観ていないのですが、同封されていた冊子には、1曲ずつ直筆で曲紹介が書かれていました。
IMG_5040.JPG

そして今日、家のカレンダーを2013年のものに掛け替えました。
IMG_5038.JPG

毎年思うのですが、川嶋あいさんに限らず、カレンダーの表紙って年末の数日しか目にする機会がないですよね。結構、表紙っていい写真を使っている場合が多いのですが。
しばらく表紙のままにしておきましょうかね。(笑)


さて、ブログで紹介できずにいましたが、11/25の「神戸新聞NEXT」に、神戸マラソンの記事が川嶋あいさんの写真つきで載っています。
・神戸新聞NEXT 「神戸マラソン 歌手川嶋あいさん完走 神戸に感謝」こちらです)


最後に、Twitlonger(ツイッターの長文版)に書かれた、12/15のチャーチライブ後の出来事を川嶋あいさんに報告したツイートを紹介しておきます。読んでいたら、私も幸せな気持ちになりました。
こちらです)


今年も、皆さんからの情報提供のおかげで、川嶋あいさんに関する記事をたくさん書くことができました。皆さん、本当にありがとうございました。また来年も、情報提供をお待ちしております。

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 8

ぐす

〆はやはり『あいさん』ですね(^^)

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!


by ぐす (2012-12-31 08:44) 

ガッキー

☆ぐすさん 
実はこのあと今年の〆の記事をアップする予定なのですが…
ちなみにご存知かもしれませんが、小林雅英投手が一時期使っていた入場テーマ曲「一秒の光」は、川嶋あいさんの書き下ろし曲なんですよ。

今年もたくさんのコメントと「nice!」をありがとうございました。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
by ガッキー (2012-12-31 10:36) 

Kim&Ai

あいさんのマラソンの完走には驚きましたね。
すごくやせてみえるのでちょっと気がかりですね。
by Kim&Ai (2012-12-31 19:08) 

眠り姫奈央

あいちゃんが神戸でのフルマラソンに参加はやはり震災被害者の応援のためだったのですね

疲労骨折も直ったみたいでよかったですが、クリスマスコンサート直前に病院搬送なんてお騒がせでしたね

少し無理してるのかな

お正月にはゆっくり休養できるといいのですが

来年も一人でも多くのファンができるように私も応援していきます

ガッキーさんはカレンダーやいろいろなあいちゃんのグッズもたれているのでうらやましいです
by 眠り姫奈央 (2012-12-31 21:27) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
クリスマスコンサートでも開演前に倒れてしまいましたからね。
無理はしないでほしいです。
でも、デビュー当時に少し雰囲気が似てきたような気もしますね…
by ガッキー (2012-12-31 21:49) 

ガッキー

☆眠り姫奈央さん 
私が参加した仙台のチャーチライブは、ちょうど神戸マラソン後の最初のライブだったという事もあって、MCではマラソンのことを結構話していました。
一般参加ではなく、「フレンドシップランナー」として出場したので、責任重大だったみたいな事も言ってましたよ。

川嶋あいさんの活動が取り上げられる事が少ないのは、事務所が小さいからというのもあると思います。大手事務所に所属しているというだけでいろいろなメディアで取り上げられているアーティストを見ていると、悔しくなることもありますよね。

だから、私も少しでも多くの人に川嶋あいさんの事を知ってもらいたいと思って、ブログの更新を頑張っています。

ちなみにカレンダーは、チャーチライブの時に買いそびれてしまったので、クリスマスコンサートに行った人に買ってきてもらいました。昨年までは「ai shop」で買ってましたけど。
by ガッキー (2012-12-31 21:59) 

オロン

ガッキーさん、はじめまして。

川嶋あいさんのファンになってようやく一年になろうかという新参者です。

川嶋さんはメディアへの露出が少ないため、こちらのブログには貴重な情報源としていつもお世話になっております。

直近の情報はもちろんのこと、過去記事からも川嶋さんの歴史について勉強させてもらいました。

一言お礼が言わせてください。ありがとうございました。
これからも影ながら応援させてもらいます。
by オロン (2013-01-01 01:30) 

ガッキー

☆オロンさん 
こちらこそはじめまして。
自分が得た情報は、少しでも多くのファンの皆さんに伝えたいと思っているので、その一心でブログ更新を頑張っています。なので、そう言っていただけるのは本当に嬉しいですよ。励みになります。これからも更新を頑張りますので、一緒に川嶋あいさんを応援していきましょう。
by ガッキー (2013-01-02 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0