SSブログ

2012年 私の10大ニュース [雑記]

2012年最後の記事は、毎年恒例「今年の私の10大ニュース」です。
それでは、1位から順番に発表していきたいと思います。


2012年 私の10大ニュース

①松島マラソン完走
今年、初めて市民マラソンの大会に参加しました。
出たのは10月の松島マラソン・10kmの部で、タイムは55分。思ってたよりも早く走れました。
長距離は、運動の苦手な私にとって唯一の得意種目でもあるので、体力づくりも兼ねてこれからも走っていきたいと思います。来年はハーフマラソンに挑戦します!


②夏風邪で声が出なくなる
ちょうど8月のお盆休み前から風邪を引いてしまったのですが、なんと一週間近くも声が出なくなってしまいました。会社でも家でも筆談で会話していました。(笑) 初めての経験でしたね。



③川嶋あいチャーチライブ
11/30に、川嶋あいさんのチャーチライブ仙台公演に行ってきました。今年唯一参加したライブで、しかも約1年ぶりという事もありましたが、本当に心に残る最高のライブでした。


④大曲の花火
人口4万人の町に70万人以上が訪れる、東北では一番人気があり全国的にも有名な秋田県の「大曲の花火」に行ってきました。しかし暑かったですね。


⑤サンドウィッチマンのライブに参加
お笑いライブを生で見たのは初めてでしたが、面白かったですね。


⑥柏レイソルのユニフォームを購入
4年ぶりに、柏レイソルのレプリカユニフォームを買いました。
まだ、これを来て試合を見に行けてはいないのですが…


⑦「川嶋あい On The Street」放送終了
9月末で、宮城県での放送が終了。本当に残念です。
ちなみに今年、私の投稿メールが読まれたのは4回でした。
来年また放送が再開されることを祈ります。


⑧ロッテ藤岡投手のプロ初登板試合を観戦
千葉ロッテの大物ルーキー・藤岡投手がプロ初登板で初勝利をあげた貴重な試合を生で観戦することができました。(4/1 楽天vsロッテ ~Kスタ) 藤岡投手の今後の活躍に期待です。


⑨被災地訪問(気仙沼、南三陸、石巻)
今年、東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県の沿岸部を見に行ってきました。実際に目の当たりにした津波の爪痕には大きな衝撃を受けました。


10位がどうしても思いつかなかったので、今年は9位まででやめておきます。
候補としては、自家用車のタイヤ買い替え(夏タイヤと冬タイヤ両方)、ゆるキャラブーム、ロンドン五輪、インフルエンザなどですが…


今年も一年間ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年を!

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

いけ麺

いつもご訪問どうもありがとうございます!
良いお年を!ヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2012-12-31 22:10) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
こちらこそ、いつもありがとうございます。
よいお年を!
by ガッキー (2012-12-31 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0