SSブログ

2/14 川嶋あいデビュー10周年記念ライブ 「I WiSH」 [川嶋あい(ライブレポ)]

ちょうど一週間前の2/14(木)は、東京・お台場のZepp Tokyoで川嶋あいデビュー10周年記念ライブ「I WiSH」が開催されました。
444557_1888265652_131small.jpg

川嶋あいさんが「明日への扉」で I WiSHとしてデビューしたのが2003年2月14日。
ライブの行なわれた2013年2月14日は、ちょうどデビュー10周年の記念日でもありました。

私は仕事で行けませんでしたが、参加した方からの情報を元にライブレポ記事を書いてみます。一応ネタバレ防止のため、今日2/21(木)に大阪で開催された、川嶋あいデビュー10周年&誕生日記念ライブ 「I WiSH」が終わってからアップしたので、一週間遅れになりましたがご了承ください…。


2013.2.14(木)
川嶋あいデビュー10周年記念ライブ「I WiSH」
~Zepp Tokyo



<セットリスト>
1.旅立ちの日に...
2.12個の季節〜4度目の春〜

3.December
4.光が指す未来(ばしょ)
5.もう一度...
6.あなたが旅立ったあの春のにおい
7.Flower Ⅱ
8.明日への扉
9.Best Friend
10.風になれっ!
11.クラスメート以上…。
12.ふたつ星
13.約束の日

14.Dear

アンコール
15.YES/NO (新曲)
16.見えない翼
17.T
(新曲)

3曲目から13曲目まで I WiSH の曲でした。
この日は I WiSH の相方・naoさんとも共演しました。

さて、アンコールで披露された新曲ですが、4/10にリリースされる事が発表されました。
待ちに待った2年4ヵ月ぶりのシングルです!

ライブ終了後、会場でこの新曲を予約するとオリジナル生写真(3枚セットで、内1枚は直筆サイン入り)が特典としてもらえたそうですが、早々に無くなってしまったため、もらえなかった人はCDと一緒に郵送されることになりました。(というわけで写真はCDが届いた時に紹介します)
IMG_5166.jpg


この日はバレンタインデー当日という事で、参加した人にはライブ後にスタッフからチョコレートが手渡されました。当初は川嶋あいさんの手作りチョコを渡す予定だったそうですが、会場の許可が下りなかったため、ブラックサンダーになってしまったとの事…
IMG_5163.jpg


今回のライブのグッズ「ハート缶」です。
IMG_5160.jpg

フタを開けると…
IMG_5161_1325.jpg

中に入っていたのはコースター、チョコレート、そしてメッセージカードです。
IMG_5162.jpg
ラッキーな人には、この他に本人直筆のカードも入っていたようです。


入場の際に配られた「つばさプレス」の写真も載せておきます。
(表側)
IMG_5164.jpg
(裏側)
IMG_5165.jpg



最後に、このライブ関連のリンクを貼っておきます。

●mFound
『川嶋あい、デビュー10周年記念ライブで2年4ヶ月ぶりのシングルリリースを発表!』
http://mfound.jp/news/2013/02/016963.html

●BARKS
【ライブレポート】 川嶋あい、10周年記念ライブで2年4カ月ぶりシングル発表
「今の私が作った“明日への扉”」

http://www.barks.jp/news/?id=1000087488

●本番前の円陣の写真(川嶋あいさんのツイッターより)
https://twitter.com/kawashimaai/status/302356889151344640/photo/1

●YUMECO RECORDS
夢子の小部屋 vol.3 ~川嶋あいさんのこと~
http://www.yumeco-records.com/archives/2765

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

のり

ライブレポありがとうございます\(^o^)/

I WiSHの曲がメインだったんですね!!

去年このライブの告知があった頃、木曜日だったら行けるかもって思ってたんですが、事態が代わり、休みが安定して取れなくなってしまったので、ライブ断念したんですよね~

新曲聴きたかった!!

でも2年4ヶ月ぶりの新曲楽しみだなぁ~♪

話違うんですけど、あいちゃんの字って俺好きなんですよね(*^^*)

上手いんだけど、あたたかみのある字体で…

直筆カード良いな(*^^*)


またライブ行きたいなぁ~♪
by のり (2013-02-22 21:36) 

ガッキー

☆のりさん 
私も早く新曲を聴いてみたいです。
発売はまだ1ヵ月以上も先ですが、待ち遠しいですね。

ちなみに、私も実は今年で仙台転勤「10周年」です。
「明日への扉」がヒットした頃はまだ東京勤務で、仙台に転勤してから聴いた「ふたつ星」がすごく好きで、翌年春の「12個の季節」のCDを買って、その次の年に仙台のライブに参加して、ファンになっていったんですよね…

現在、川嶋あいさんと私の10年間を振り返る「W10周年企画」というブログ記事を構想中です。(笑)
by ガッキー (2013-02-23 17:33) 

奈央

あいちゃんがまた新しい曲を出して歌手活動し始めましたね

髪型も昔と同じようで時の流れを感じさせません

卒業シーズンになって卒業ソングランキング上位にあいちゃんの曲が入ってないのが気に食わないです

12個の季節4度目の春と旅立ちの日にはどちらも私には1番の卒業ソングです

また新しい卒業ソングも作るようですが時期を外れるとヒットできなくなります

BARKSの25日のニュース記事に大阪のライブがでていました

あいちゃんの情報楽しみにしています


by 奈央 (2013-02-26 23:31) 

ガッキー

☆奈央さん 
返信遅くなってすみません。
平日は疲れきってパソコンをする元気がありませんでした…

またブログ記事でも紹介するつもりですが、レコチョクの卒業ソングランキングでは「旅立ちの日に…」が5位にランクインしましたよ。実は私も1票入れましたけど。(笑)
http://recochoku.jp/special/1328/

BARKSの情報ありがとうございました。
また近々あいちゃん情報の記事をアップしますね。

by ガッキー (2013-03-02 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0