SSブログ

柏レイソルACL連勝!でもテレビ中継が見られない… [スポーツ【柏レイソル】]

ACL(アジアチャンピオンズリーグ)の一次リーグで、柏レイソルは初戦に続いて2戦目も勝ちました!

IMG_5221.JPG

ACL初出場のクラブがなかなか勝てない中、柏レイソルの場合は昨年出場した経験と、昨年決勝トーナメント初戦で敗退した悔しさが躍進の原動力となっているようです。

さて、3/13(水)に行なわれた第2戦(vsセントラルコースト)ですが、残念ながらテレビ中継を見ることはできませんでした。

実は今年からACLを中継する放送局が日本テレビ系列に変わったのですが、生中継は「日テレプラス」というCSのみでの放送なのです。

録画中継はBS日テレか日本テレビのいずれかで放送されますが、日本テレビで放送される試合は首都圏に住んでる人しか見ることができません。私の住んでいる宮城県では放送されません。

私はスカパーの「Jリーグセット」を契約していますが、日テレプラスのACL中継は見ることができません。新たに日テレプラスのチャンネル契約をしなければ見られないのです。

昨年まではすべてBS朝日で放送されていたので、誰でも気軽に見ることができたのですが…

日本を代表してアジアで戦っているクラブの試合が、お金を出さないと見られないなんて!

今年からJリーグではACL出場クラブに渡航費を補助するなどの強化に乗り出しましたが、テレビ中継はそれと逆行しています。

日本テレビが獲得したACLの放送権は今年から4年間。
今年、日本のクラブが決勝トーナメントに勝ち進んだら、全試合BS日テレで中継してもらいたいです。そして来年以降はグループリーグも含めた全試合をBS日テレで放送してもらいたいです。というか、そうしてもらわないと困ります。

愚痴ばかりになってしまいましたが、どうしても書かずにはいられなかったので…



では最後に、写真を2枚載せておきます。

今月初めに届いた、柏レイソル公式イヤーブック2013。
IMG_5224.JPG

そして先日届いた、柏レイソル天皇杯優勝DVD。
IMG_5223.JPG


さて、それではこれからベガルタ仙台vs柏レイソルの試合を見に行ってきます!




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0