SSブログ

川嶋あいNEWシングル「YES/NO」発売! [川嶋あい]

4/10に、川嶋あいさんの2年4ヵ月ぶりとなるシングル「YES/NO/T」がリリースされました。
IMG_5328.JPG
左が初回盤、右が通常盤です。


Sony Music ShopでCDを買ったら、先着購入特典の生写真が付いてきました。
IMG_5327.jpg
初回盤と通常盤を一緒に買ったので特典の写真は2枚入っていましたが、どちらが初回盤の特典の写真でどちらが通常盤の特典の写真なのか、さっぱりわかりません。(笑)

4/18 1:37追記
左が通常盤、右が初回盤の特典の写真という事が判明しました。
(hiroshiさん、情報ありがとうございました)


2/14のデビュー10周年ライブ終了後に会場で予約した時の特典「オリジナル生写真3枚セット(内1枚は直筆サイン入り)」はこちらです。
IMG_5324.jpg

サイン入りの写真を拡大。
IMG_5326.JPG
ちなみに私はこのライブには行けなかったので、この写真は私のものではありませんが(笑)




音楽情報サイトにも新曲リリースに関する記事が載りました。
4/9のタワーレコード渋谷店インストアライブの写真もありますよ。

●ナタリー「川嶋あい10周年シングルがスリラー映画とタイアップ」こちら
●mFound「川嶋あい、新曲がサスペンス映画に異色の緊急タイアップ決定!」こちら
●BARKS「川嶋あい、新作「Yes/No」が同タイトル映画と運命的タイアップ」こちら

川嶋あいさんの「YES/NO」が、4/27より全国公開される同名タイトルの映画「YES/NO」の日本でのイメージソングに決まったそうです。
【「YES/NO」がBGMで流れるこの映画の告知動画はこちら




Billboard JAPAN には、「川嶋あい 『YES/NO/T』インタビュー」が載っています。
こちらからどうぞ】
Ci130414113734.jpg




そしてカップリングの「T」のPVが、ついにYou Tubeでアップされました。




そういえば以前、You Tubeの「YES/NO」の動画は埋め込みコードが非公開なのでブログに貼り付けられないと書きましたが、いつの間にか貼り付けられるようになっていました。
というわけで、せっかくなので貼り付けておきます。



コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 14

ぐす

二枚買ったのですか?

by ぐす (2013-04-15 22:55) 

ガッキー

☆ぐすさん 
はい、初回盤と通常盤で2枚買いました。

by ガッキー (2013-04-16 00:57) 

奈央

映画とのタイアップはまるで違うイメージなので好きではありません

タイトルが同じだけで共通するものってないですね

インタビュー記事は知らなかったのでとてもよかったです

紹介させてもらいますね

DVD旅立ちの朝と1136日の記録をオークションで中古購入しました

1000回ライブ記念はもってはいるのですがプレゼント用に購入しました

また少しずつ貯金ができればコンサートDVDを購入していきたいです


by 奈央 (2013-04-16 03:54) 

まこと


18日(木)16:30~のごごたまに川嶋あいさんが出演するそうです。


http://twtr.jp/search?q=%90%ec%93%88%82%a0%82%a2+%82%b2%82%b2%82%bd%82%dc&commit=%8c%9f%8d%f5
by まこと (2013-04-17 01:55) 

hiroshi

初めまして^^

先着購入特典の生写真ですが
通常盤が左側で
初回限定盤が右側の写真が
入っていると思います^^
by hiroshi (2013-04-17 17:05) 

hiroshi

最近すごく川嶋さんの歌声に惹かれているものです。

少しお聞きしたいことがあって、売上枚数ですが、

あまり今まで見ていなかったのですが、たまたま今回久し振りに買ったので、オリコンランキングを見ていたら、YES/NO/Tは週間20位で推定売上枚数が2796枚になっていました。
すごくいい曲だと思うのに意外と少ないなぁと思って残念です。
いつもこんなものなのでしょうか?
by hiroshi (2013-04-17 17:16) 

ガッキー

☆奈央さん 
確かに映画タイアップにはちょっと違和感がありますね。
どうしても、映画の内容と曲が合ってないような気がして…

でも、あまり大型タイアップの取れない小さい事務所という事を考えると、何もないよりはいいのかもしれませんけど。タイアップのおかげで、いろいろな音楽サイトでも取り上げられましたからね。

DVDと言えば、今回の「YES/NO」初回盤のDVDでは貴重なクリスマスコンサートの映像が見られて嬉しかったです。
by ガッキー (2013-04-18 01:20) 

ガッキー

☆まことさん 
情報ありがとうございます。
いまだに公式HPでは告知されてないですね…

ところでこのURLだとツイッターのホームのページが出てきてしまいますよ。情報源はこちらのツイートですかね?https://twitter.com/music_teletama/status/323976116698226689
by ガッキー (2013-04-18 01:23) 

ガッキー

☆hiroshiさん 
こちらこそ初めまして。
特典写真の情報、ありがとうございます。
早速、追記させていただきますね。

オリコンの売上枚数は、実はCDショップでの売上のみが対象となっていて、ネットショッピング(通信販売)購入分はカウントされません。ですので、私の購入した2枚も、売上枚数2796枚の中には入っていない事になります。だから、実際にはこの枚数よりもはるかに多く売れているのは間違いありません。

数年前から、CDショップに行っても事前に予約をしておかないと入荷されないという状況が続いたので、私も確実にゲットするために最近はいつも通販で買っています。予約特典もありますしね。ただ、オリコンに貢献できていないのが少々心苦しいですが。

オリコンでこれだけしか売れていないのに20位にランクインしたのは、他のアーティストのCDも通販で買う人が多いということなのでしょう。
by ガッキー (2013-04-18 01:34) 

まこと


ガッキーさん失礼しました。


今、ガラケーのみで情報収集してるので…

ところで、「T」の作曲はnaoのようですね。
by まこと (2013-04-18 18:15) 

ガッキー

☆まことさん 
ごごたまの情報、さっき公式HPを見たらスケジュールのところにアップされていました。一体いつの間に… 遅すぎますけどね。

今、改めて歌詞カードを見てみたら、裏側に確かに「All lyrics & songs : Ai Kawashima (M2 songs : nao)」と書かれていました。
気がつかなかったですね。ありがとうございます。

by ガッキー (2013-04-19 00:36) 

Kim&Ai

映画のOSTは嬉しいですね。
また、<T>のビデオは切ないですね。
最近、なんか活動が盛んになったようで嬉しいですね。
by Kim&Ai (2013-04-21 09:17) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
OSTが最初何の事だかわからず、ネットで調べてしまいました。
「Original Sound Track」の事だったんですね。
でも今回のはOSTではなく、イメージソングのようです。

ただ、映画の内容と曲のイメージがあまりにも違うので、ファンの間でも安易なタイアップには反対の声が多いようですが…

さて、ついにNEWアルバム発売が発表されましたね。
まだ2ヵ月以上も先ですが、楽しみです。
by ガッキー (2013-04-21 22:59) 

연예인 x파일

여자들은 알아야 한다.
by 연예인 x파일 (2013-06-10 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0