SSブログ

船岡城址公園の桜 [東北発【宮城県】]

4/14(日)は、宮城県柴田町の船岡城址公園まで桜を見に行ってきました。

IMG_5362.JPG

近くにある桜の名所「一目千本桜」は見に行ったことがありますが、船岡城址公園は今回が初めてでした。
IMG_5391.JPG


スロープカーというモノレールのような乗り物に乗って山頂へ。
IMG_5379.JPG

IMG_5380.JPG

ラッキーなことに、上りも下りも最前列のイスに座ることができました!
定員40名のうち、最前列のイスに座れるのは8名だけなので本当に運がよかったです。

それでは、スロープカーからの風景を何枚か載せておきます。
IMG_5348.JPG

IMG_5352.JPG

IMG_5386.JPG

山頂には、観音像と売店がありました。
IMG_5376.JPG

山頂からの眺めです。
川沿いの桜並木が「一目千本桜」です。
IMG_5357.JPG

この日は暖かくて天気もよく、絶好の花見日和でした。


~おまけ~
船岡城址公園周辺では、柴田町のゆるキャラ「はなみちゃん」のイラストをよく見かけました。
昨年9月に撮った「はなみちゃん」の写真を載せておきます。
IMG_4833.JPG


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0