SSブログ

ユアスタ観戦記(2013.5.1 ACLベガルタ仙台戦) [スポーツ【サッカー】]

5/1は、会社帰りにユアテックスタジアム仙台まで、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)グループリーグの最終戦(第6戦)・ベガルタ仙台vs江蘇舜天(中国)の試合を見に行ってきました。

IMG_5464.JPG


グループリーグで2位になれば決勝トーナメントに進むことができますが、ベガルタ仙台はここまでグループリーグ同率2位。タイのブリーラム・ユナイテッドと勝ち点、得失点差、得点とも全く同じで並んでいました。グループリーグ突破はブリーラムの試合結果も関係してくるのですが、勝てば大きく突破に近づきます。

試合開始は19:30でした。

ベガルタ仙台は前半24分に菅井選手のヘディングで先制し、その後も終始押し気味に試合をすすめていましたが、前半のうちに同点に追いつかれ、後半に勝ち越しを許し1対2で敗戦。グループリーグ突破はなりませんでした。(試合の詳細はこちら

IMG_5471.JPG

それにしても寒かったですね。
5月とは思えない寒さでした。
会社帰りなのでスーツでしたが、コートが必要なぐらいでした。


ベガルタ仙台の敗退は残念でしたが、ACLグループリーグの公式プログラムを買うことができたのでよかったです。試合開始直前にスタジアムに着いた時には、もう2冊しか残っていませんでした。危なかったです。
IMG_5478.JPG

ちなみに私は仙台市民ではありますが、柏レイソルの地元から仙台に転勤してきたので柏レイソルのファンです。この日スタジアムへ行った一番の目的も、実はこの(柏レイソルが載っている)プログラムを買うことでした。

IMG_5480.JPG


そんな私は、正直今までベガルタ仙台を応援しようという気持ちにはなれなかったのですが、ACLの試合は相手が海外のクラブなので、日本の代表として勝ってほしいという気持ちで、素直に応援できましたね。ベガルタに勝ってほしい!という思いが今までで一番強かった試合でした。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 4

ぐす

今度は仙台にもおじゃましたいですが、出張ないかなぁ。

盛岡のチャンスがあればパイロンへ(^_^)
by ぐす (2013-05-06 03:08) 

ガッキー

☆ぐすさん 
そういえば、出張先は福島・郡山・盛岡…
仙台はスルーされてますね。(笑)
是非仙台にもお越しください。
by ガッキー (2013-05-06 10:11) 

ぐす

あ、天気図は盛岡駅の地下通路の壁に描かれていました。私にも意味不明です(笑)

それはともかくマリーンズ、絶好調ですね(^^)

by ぐす (2013-05-06 19:17) 

ガッキー

☆ぐすさん 
私も今度、盛岡駅に行く機会があったら見てみます。

千葉ロッテ、6連勝ですが首位との差はなかなか縮まらないですねぇ。
by ガッキー (2013-05-07 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0