SSブログ

明日は仙台国際ハーフマラソン! [マラソン、ランニング]

いよいよ明日は仙台国際ハーフマラソン当日です。

私にとって市民マラソンに参加するのは2回目ですが、前回は10kmだったので、ハーフ(21.0975km)を走るのは初めてです。あまり練習ができなかったので、2時間半の制限時間内に完走できるか結構不安です。

職場の仲間とこの大会にエントリーしたのは1月でしたが、今年の冬は週末によく雪が積もり、ようやく雪の季節が終わったと思ったら今度は花粉症で1ヵ月近く走ることができず、花粉の季節が終わったら仕事が忙しくなり、なかなか思うように走れませんでした。

そんなわけで、私はまだ本番と同じ距離(21km)を走った事がありません。というか、10kmより長い距離すら走った事がありません。そんな状態のまま、本番を迎える事になってしまいました。

唯一明るい材料としては、今まで辛いとし思えなかった10kmのジョギングが、だんだん楽に思えるようになった事ですかね…


さて、今日は勾当台公園市民広場で行なわれたゲストランナー・高橋尚子さんのトークステージを見てきました。
IMG_5550.JPG


市民ランナーに向けての、前日から当日にかけての過ごし方やレース中のアドバイスはものすごく参考になりましたね。金メダリストが市民ランナーをこんなに応援してくれるなんて!と感激しましたが、高橋尚子さんは「現役の時は皆さんに応援してもらったので、今度は私か皆さんを応援したい」と言っていました。

そして、「明日は皆さん一人一人とハイタッチをしたい」とも言っていました。これは楽しみです!

仙台国際ハーフマラソンには、川内優輝選手と野口みずき選手も参加します。こんな一流の選手と一緒の大会に出られるのは嬉しいですね。走っている姿を見られるといいのですが…



1万人以上が参加する大会という事で、受付と参加賞の受け取りは事前に行なわれました。昨年10月の松島マラソンは、完走しないと記念品はもらえませんでしたが、この仙台国際ハーフマラソンはエントリーした人全員が記念品をもらえます。

記念品は、トートバッグでした。
IMG_5556.jpg



それでは、明日は頑張って走ってきます!
結果は、また明日ブログで報告しますね。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ぐす

20km以上を走るって想像もつかないですが。
頑張ってください(^-^)/
by ぐす (2013-05-11 22:21) 

なおじん

頑張って下さい。
明日の仙台、降水確率は少ないですが天気どうですかね?
by なおじん (2013-05-11 22:45) 

ガッキー

☆ぐすさん 
私にも想像がつきませんが…(笑)
まあとにかく頑張ってきます。
by ガッキー (2013-05-11 23:14) 

ガッキー

☆なおじんさん 
ありがとうございます。
雨は朝には上がりそうです。でも気温が高くなりそうなので、バテてしまわないかちょっと心配です…
by ガッキー (2013-05-11 23:17) 

湘南ライナー9号

こんばんは。
完走できるよう応援しています!
「頑張って」よりも「大丈夫だよ」と言ったほうがいいでしょうか(^_^)
by 湘南ライナー9号 (2013-05-12 00:11) 

ガッキー

☆湘南ライナー9号さん 
応援コメントありがとうございます。
無事完走できました!
詳しくはまた後でブログ記事に書きますね。
かなり疲れたので、これからちょっと一眠りします…

「大丈夫だよ」と言ってもらえたのはとても嬉しいのですが、残念ながらこのコメントを見たのはレース後、家に帰ってからでした。(笑)
by ガッキー (2013-05-12 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0