SSブログ

広島のお土産 (どこでもみじ 他) [中国・四国地方]

先月、全国の社員が東京に集まる会議があったのですが、その時広島に住んでいる同僚からお土産をもらったので、紹介します。実は、事前に何か買ってきてとお願いしてたんですけどね。(笑)

写真左上が「れもん銘菓 せとこまち」、写真右上が「World Momiji もみじの絆」、写真下が「ドラえもん どこでもみじ」です。3つとも、もみじ饅頭で有名な「にしき堂」のお菓子です。
IMG_5399.JPG


「れもん銘菓 せとこまち」の中身はこちら。
IMG_5543.jpg
大崎上島町のレモンを使った広島大学地域連携商品で、レモンジャムが入っていました。


「World Momiji もみじの絆」は、広島レモンとカナダ(ケベック州)のメープルシュガーを使った餡が入っているもみじ饅頭でした。


「ドラえもん どこでもみじ」はレモン餡が入っていて、ドラえもんやドラミちゃんの顔が描かれていました。「どこでもドア」をもじったネーミングも面白いですよね。
IMG_5541.JPG


3つとも、レモン味でした。
レモンは広島県の特産品ですからね。
私は小豆の餡はそんなに好きというわけではないので、レモン味なのは嬉しかったです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0