SSブログ

完走証が届きました! [マラソン、ランニング]

先日、5/12の仙台国際ハーフマラソンの完走証が届きました!

IMG_5633.JPG

実はこれはハガキの裏面で、表面にはタイムと順位が書かれていました。
5km、10km、15km、20km通過時のタイムと、5kmごとのタイムも載っていました。




さて、それでは仙台国際ハーフマラソンに関する未公開画像を2枚載せておきます。

まずは、スタート台の上で私達ランナーに手を振ってくれた高橋尚子さん。
IMG_2767.jpg

一緒に走った後輩が撮った写真です。私は手を振るのと、スタートライン通過時にストップウォッチを押すことで精一杯で、撮る余裕はありませんでした…



続いては、勾当台公園市民広場の物販ブースの前で「むすび丸Tシャツ」をPRするむすび丸。
マラソン前日の5/11に、高橋尚子さんのトークイベントを見に行った時に撮りました。
130511むすび丸SBSH1400.jpg



昨年10月の松島マラソン(10km)、そして今年5月の仙台国際ハーフマラソンと、市民マラソンに2回出場した私ですが、実はどちらも職場の仲間と「出てみる?」「じゃあ出てみようか」といったノリで出場したようなものでした。でも思ったより走れたので、次回は職場の仲間が出ないことになっても、一人で参加しようと思っています。

次回は、また松島マラソンに出るつもりです。
昨年は10kmでしたが、今年はハーフに出て、2時間切りを目指したいと思います!
ところで日程はいつ発表されるんでしょうかね?
気がついた時にはもう募集締め切りになっていた…なんて事のないよう早めにエントリーをしておきたいですし、当日の予定も空けておかなければならないので、早く日程が知りたいのですが。

いつ、どこでどんな大会があるかといった市民マラソンに関する情報は、どうやって収集すればいいんでしょうかね?まだマラソン初心者の私には、全然わかりません…


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

光

市の広報やHPに掲載されていると思いますよ!(笑)
全国のマラソンについては検索サイトもあるようです!

SPORTS ENTRY
http://www.sportsentry.ne.jp/

全国マラソン大会リスト
http://www.run-life.net/

全国ランニング大会100撰 - RUNNET - 日本最大級!走る仲間のランニングポータル
http://www.runnet.jp/runtes/best100/
by 光 (2013-06-03 09:39) 

ガッキー

☆光さん 
情報ありがとうございます!
これはわかりやすいですね。

ちなみに私が住んでいるのは仙台市ですが、松島マラソンが開催されるのは松島町なんですよね…

この大会の事務局となっている地元テレビ局に問い合わせをしたところ「今年の開催日や応募方法など詳細につきましては、決定次第ホームページやCMなどで告知しますので、今しばらくお待ちください。」との回答がありました。
by ガッキー (2013-06-05 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0