SSブログ

亘理町の田園で「活あなご天丼」 [グルメレポ【宮城県】]

4週連続の土曜出勤で、週末もなかなかブログを更新する時間がありません…
しかも先週からは風邪気味で体調も万全ではありませんでした。
ここのところ、ストレスも解消できない毎日が続いています。

そんな中での唯一の楽しみは、外回り中に美味しいものを食べることですね。
というわけで、先日食べてきたものを紹介します。


6/7(金)は仕事で福島県相馬市に行ってきたので、お昼は宮城県亘理町(わたりちょう)の「和風レストラン 田園」で食べてきました。

ここは、今までにも何回か行った事がありますが、特に、秋に食べられる「はらこめし」で有名な店です。(以前書いた「はらこめし」のレポ記事はこちら

今回は、季節限定(5月上旬~11月中旬)メニューの「活あなご天丼」を食べてみました。

こちらが「活あなご天丼」です。(1680円)
SBSH1417.jpg

タレのしみこんだあなごの天ぷらはボリュームたっぷりでした。


さて、亘理町と言えば、イチゴも有名です。
ブログでは紹介できずにいましたが、4月に仕事で亘理町方面へ行った時にはイチゴを買ってきました。宮城のブランドいちご「もういっこ」です。
IMG_5304.JPG

「もういっこ」は2008年に宮城県で品種登録された新しいイチゴで、大粒なのが特徴です。
(詳しくはこちら



亘理町には、一度プライベートでゆっくり行ってみたいです。
実は亘理町には気になるものがあるんですよね。(それはこちらです)

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ぐす

気になるもの、私も気になります(^^)

by ぐす (2013-06-10 21:24) 

ガッキー

☆ぐすさん 
落ち着いたら、行ってこようと思ってます。
(一体、いつになることやら…)
by ガッキー (2013-06-13 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0