SSブログ

釜神のラーメン [グルメレポ【宮城県】]

6/23(日)は、「らーめん釜神(かまじん) 小鶴店」へ行ってきました。
場所は、仙台市宮城野区小鶴の利府街道沿いです。

IMG_5722.JPG


ここのラーメンの特長は
・豚骨と鶏がらのうま味が凝縮した白湯(パイタン)スープ
・品評会で数々の受賞歴がある地元・宮城の名門蔵元「今野醸造」の味噌、醤油を使用。
・もちもちした自家製麺の太麺。
です。

IMG_5720.jpg


「濃厚醤油麺 吟醸」(750円)です。
IMG_5721.JPG

横浜家系ラーメンにもちょっと似た感じのスープでした。
ゆで玉子は鶏ではなく、うずらでした。

看板メニューの「濃厚味噌麺 釜神」(750円)も食べてみましたが、こちらはニンニクたっぷりでした。久々にニンニクがたっぷりのラーメンを食べたのは久しぶりでしたが、美味しかったですね。

ただ、メニュー表にもニンニクが入っている事は一切書かれていなかったので、ニンニクが苦手な方や、仕事中にこの店に行った営業の方はご注意ください…


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ぐす

ニンニク入りのラーメン、食べている時は美味しいですが、食べ終わって後悔します(笑)

京成は特急が快特に、急行が快速になりました。
かいとくとかいそく、駅のアナウンスでもわかりづらいです(^_^;)

by ぐす (2013-06-29 00:51) 

ガッキー

☆ぐすさん 
この日、夜まで私の口の中はずっとニンニクのニオイがしてました。(笑)

京成の特急と急行は、呼び方が変わってしまったのですね。
ちなみに私の中では駅名もいまだに「国鉄千葉駅前」、「センター競馬場前」、「谷津遊園」のほうがしっくりきます。(笑)
by ガッキー (2013-06-29 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0