SSブログ

Kスタ観戦記 (楽天vs千葉ロッテ 2013.7.2) ~世界のビール祭~ [スポーツ【千葉ロッテ】]

昨日7/2(火)は、Kスタ宮城まで楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。今年初の野球観戦です。

IMG_5747.JPG


楽天イーグルスの先発は、開幕10連勝中のエース・田中将大投手。
IMG_5750.JPG

対する我が千葉ロッテの先発は、今年あまり調子のよくない唐川投手。

こちらが千葉ロッテのスターティングメンバーです。
IMG_5748.JPG

球場に着いたのは2回裏でしたが、すでに楽天が4対0でリード。
その後も追加点をあげた楽天が7対0で勝利しました。

千葉ロッテの先発・唐川投手は5回6失点で降板。
一方の楽天・田中投手は8回無失点で開幕11連勝。
31イニング連続無失点の球団新記録で防御率もトップに躍り出ました。

スコアこそ7対0でしたが、ヒットの数は楽天11本、千葉ロッテ10本。
う~ん、これでこんなに点差が開くとは…




この日、私のテンションが一番上がったのは、球場の正面広場で開催されていた「世界のビール祭」でした。世界のビール好きの私にはたまらないイベントです。
7/2から7/14まで、試合のない日も毎日開催されるそうです。(詳しくはこちら
偶然にもその初日に行くことができました。
IMG_5757.JPG

なんと約100種類の世界のビールが登場!
IMG_5758.JPG

IMG_5759.JPG

どれを飲むかかなり迷いましたが、イギリスの「ニューキャッスルブラウンエール」にしました。
IMG_5760.JPG

このビールは美味しかったですね!
IMG_5761.JPG

それにしても、屋外で飲むビールって本当に美味しいですね。




~おまけ~

今年からKスタに設置された「ラッキーゾーン」です。
ウイングシートという座席になっていました。
IMG_5755.JPG


なぜか、枡田選手の打席の時だけ応援歌がビジョンに映し出されていました。
IMG_5752.JPG


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ぐす

田中、打ち崩して欲しかった。
今日も・・・(>_<)

by ぐす (2013-07-04 20:17) 

ガッキー

☆ぐすさん 
ランナーを出してからはきっちりと抑えられてしまいました。
そして今日、ついに首位に並ばれてしまいましたね…

ちなみに私の最近の観戦時の成績です。
2011年 0勝2敗
2012年 2勝0敗
2013年 0勝1敗

今年はもう見に行かないでとか言わないように(笑)
by ガッキー (2013-07-05 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0