SSブログ

「ほそやのサンド」のハンバーガー [グルメレポ【宮城県】]

昨日7/13(土)は、仙台市青葉区国分町にある「ほそやのサンド」に行ってきました。1950年(昭和25年)創業の、現在営業している店としては日本最古のハンバーガーショップです。

ここは前から一度行ってみたいと思っていた店です。

IMG_5844_13%.jpg


店内はカウンター席のみでした。
昔のアメリカの雰囲気が漂う店でしたね。


2種類のハンバーガーとホットドッグ、飲み物を注文。

まず先に飲み物が来ました。
IMG_5839_13%.jpg

メニュー表には「コーラ」ではなく、「コーク」と書かれていました。
こんなところもアメリカっぽいですよね。(コークは、アメリカでのコカ・コーラの愛称です)
IMG_5839_35%.jpg


飲み物が先に来たのは、ここでは注文してから肉を焼くので、ハンバーガーができるのに少し時間がかかるからです。

そして、注文したハンバーガーが来ました。

写真の右奥が「ほそやのハンバーガー」(330円)、手前左が「ホットドッグ」(300円)です。
IMG_5842.JPG

そして、こちらが「チーズバーガー」(350円)
IMG_5841.JPG


牛肉100%のハンバーグは絶品でしたね。
こんなに美味しいハンバーグのハンバーガーを食べたのは初めてな気がしました。

特に、看板メニューの「ほそやのハンバーガー」は、ケチャップがかけられたハンバーグにオニオンスライスが少しはさまっただけの、超シンプルなハンバーガーでしたが(それで、ホットドッグに隠れているような写真しか撮らなかったのですが)、このシンプルさがかえってハンバーグの美味しさを引き立てていて、感動ものでした。

ここは是非また食べに行きたいと思います。
テイクアウトもできるようですね。

IMG_5844.JPG


実はこの日はマクドナルドの「1000円バーガー第2弾・クォーターパウンダージュエリー ブラックダイヤモンド」の販売日で、マックに行くか、ほそやに行くか迷いましたが、結局ほそやのほうに行ってきました。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ぐす

牛肉の旨味が詰まっていそうです(^ ^)

by ぐす (2013-07-15 15:00) 

ガッキー

☆ぐすさん 
330円でこのクオリティというのにビックリしましたね。
過去にもチェーン店のではない「おいしいハンバーガー」を食べたことはありますが、それは700円近くしましたから…
by ガッキー (2013-07-16 01:04) 

のり

コークの氷が素敵(*゚∀゚*)

マックなんか行かなくて大正解ですよ(笑)

ハンバーガーとホットドッグで630円って安すぎ♪
しかも手作り牛肉100%って!!(゚д゚lll)

絶対うまいんだろうな~!!


他にもメニューいっぱいありますね(*^_^*)
こーゆうお店に頑張って欲しい!!
by のり (2013-07-16 21:24) 

ガッキー

☆のりさん 
このハンバーガーを食べたら、当分マックには行く気になれませんね。(笑)

ちなみにこの日、マックには行列ができていましたが、ここはすいていました。行った事がないから何となく入りにくい…といった理由で、まだこの店に行った事のない人、多いんでしょうね。私ももっと早くこの味を知りたかったです。

またここで違うメニューを食べたら、写真で報告しますね。
by ガッキー (2013-07-18 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0