SSブログ

夏のうちから道路の冬対策 [東北発]

先日、山形市内を車で走っていたら、線路を越える陸橋の片側2車線で工事をしていました。

何の工事をしているのかと思ったら、道路の下に管を設置していました。

これは間違いなく冬場の凍結防止用ですね。

IMG_2543_23%.jpg


上の写真を拡大。
IMG_2543_50%.jpg

私はあまり詳しくないので、この写真の管は水を通すものなのか、電熱線なのかはよくわかりませんが…

陸橋は、普通の道路のように地面の熱が伝わらないので、冬になるとよく凍結するんですよね。
以前、関東でも冬に陸橋が凍結して車の事故が起きた事がありました。

これで、この冬は安心です。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0