SSブログ

AKBのCDをもらいました [音楽]

先日、得意先で面識のない同業者の人から声をかけられました。


「AKB好きですか?」

「う~ん…」

「あ、好きじゃないんですね、すいません。じゃ、いいです」

「どうしたんですか?」

「AKBのCDを100枚買った先輩がいて、配ってこいって言われてるんですよ…」
(その人は、同じCDが何十枚も入ったダンボール箱を抱えていました)

「これ、ただでいただけるんですか?」

「はい」

「じゃあ一枚…」

「ありがとうございます!」


というわけで、AKBのCDをもらいました。


今年のAKB選抜総選挙の投票券が入っていたシングル「さよならクロール」です。
これが私にとって記念すべき(?)初めてのAKB48のCDということになります。
IMG_5893.JPG

「さよならクロール」と言われても、私にはどんな曲なのかサビのメロディすら浮かんでこなかったですけどね。(汗)

CDを聴いてみましたが、「あ、これ聴いたことある!」ではなく、「へえ、こういう曲なんだ…」でした。昨年までのシングルならだいたいわかるのですが、今年の曲はさっぱりわからないですね。


そういえば1ヵ月ほど前、宮城県の松島にAKB48のメンバーが訪れましたが(詳しくはこちら)、会社の後輩がたまたま松島に遊びに行っていた時に遭遇したと言っていました。ちなみに、本人たちが登場するまでは誰が来るのかわからず、ただ「歌手が来る」ということしか知らされていなかったそうです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0