SSブログ

日立台観戦記 (柏vs仙台 2013.8.17) [スポーツ【柏レイソル】]

8/17(土)は、日立柏サッカー場でJ1・柏レイソルvsベガルタ仙台の試合を見に行ってきました。柏レイソルのホーム・日立台での試合観戦は2010年11月以来、約3年ぶりです。

まずは柏駅前の巨大ポスター。
IMG_6214.JPG


緑ヶ丘交番前のレイくんの銅像。
IMG_6239.JPG

サッカー場入口にある試合日程看板。
IMG_6240.JPG

久々の日立台観戦が嬉しくてスタジアムに着く前から写真撮りまくりです。(笑)

そしてスタジアムに入場。
昨年の開幕に合わせてスタジアムが新しくなってから試合を見に行くのは、今回が初めてでした。(試合のない日にスタジアムだけ見に行った事はありましたが)
IMG_6242.JPG

増設された柏レイソルのサポーター席は迫力がありますね。
IMG_6249.JPG

試合前の選手紹介では、各選手の顔写真が映し出されました。
(こちらは日本代表FW・工藤壮人選手です)
IMG_6259.JPG

サポーター席の巨大フラッグ
IMG_6267.JPG

試合前の選手整列
IMG_6270.JPG

ベガルタ仙台のサポーター席は超満員でした。
IMG_6275.JPG

わざわざ柏までサッカーを見に行った仙台市民の私ですが、応援するのは仙台ではなく柏です。(笑)

19:04 試合開始。
柏レイソルがやや押し気味ではありましたが、ほぼ互角の攻防でした。
両チームとも「守りは堅いが決定力不足」で0対0のまま後半ロスタイムに突入。

後半ロスタイムはなんと7分!
IMG_6280.JPG

しかしこれでも決着はつかず、試合は0対0のスコアレスドローに終わりました。

私はこの3年間で、柏vs仙台の対戦はナビスコ杯も含め5試合観戦しましたが、そのうち3試合が0対0でした。この対戦はいつもこんな感じなんですよね…

ただ、今までのスコアレスドローの試合は持ち味を発揮できずに不完全燃焼な感がありましたが、この試合に関しては各選手の持ち味が充分に発揮された、見どころたっぷりの試合でした。

ネルシーニョ監督も試合後コメントで「ゴールは奪えなかったのですが、最後まで戦術面や個人の戦いといったところが密に見られたと思いますし、そういう意味では、今日スタジアムに来られたサポーターの皆さんも、ある意味満足できたのではないかと思っています。」と言っていました。



試合後、柏レイソルの選手たちが挨拶で場内を一周していると、なんとベガルタ仙台サポーターから、柏レイソルに向けてACLコールが湧き起こりました。そして
「日本代表の柏レイソル ベガルタの分まで ACLを勝ち進め!!」
と書かれた横断幕が登場。しまいには柏レイソルコールまで!

これにはスタジアムもどよめきましたね。
この日の試合に関しては敵なのに、ここまで応援してくれるなんて!
柏レイソルの選手もベガルタ仙台のサポーター席に挨拶に行き、スタジアム全体が拍手に包まれました。
IMG_6283.JPG

IMG_6282.JPG
(この横断幕を正面から撮った写真はこちら

柏レイソルのACLの試合は4日後の8/21に、ホーム日立台で行なわれます。
IMG_6279.JPG


スタジアムではグッズも買いました。
ユニフォームストラップと、車用ステッカーです。
IMG_6291.JPG

ユニフォームストラップは背番号23・渡部博文選手です。
IMG_6298.JPG IMG_6299.JPG


この日、残念ながらゴールシーンは見られませんでしたが、久々の日立台でのサッカー観戦を十分楽しめたのでよかったです。暑い日でしたが、試合中は夜風が吹いていて、気持ちよかったですし。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

さちこ

こんにちは!私もあいさんの大ファンで以前から拝見しております。

以前、あいさんのライブグッズをご紹介されていたのを今日思い出しましてコメントさせていただきました。
私もあいさんの2007と2010年発売のペンライトを持っているのですが、どうも電池を無くしてしまい交換するにも電池の型が何だったか忘れてしまい買えずにいます…
明日はあいさんの8.20!どうかお教えくださいませんでしょうか!!
よろしくお願いします(u_u)
by さちこ (2013-08-19 06:44) 

ガッキー

☆さちこさん 
コメントありがとうございます。
電池の交換方法は、写真つきのほうが説明しやすいと思って、次のブログ記事に書きました。無事電池交換できましたか?
それでは、明日8/20は私の分まで楽しんできてくださいね!
by ガッキー (2013-08-19 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0