SSブログ

環境省広報誌「エコジン」(8・9月号)に川嶋あいさん [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

環境省広報誌「エコジン」2013年8・9月号に、川嶋あいさんのインタビュー記事が載っています。この広報誌は、ネットで読むことができますよ。【こちらからどうぞ】

cover.jpg


こちらが目次のページ。
02_50%.jpg

川嶋あいさんのインタビュー掲載ページはこんな感じです。

03_50%.jpg

04_47%.jpg05_47%.jpg

「微力だけど無力じゃない」というタイトルのインタビュー記事で、川嶋あいさんの復興支援活動に関する内容が中心です。

この情報は、光さんからいただきました。ありがとうございました。

(以下、8/26 0:38 加筆修正)
ちなみにこの広報誌は電子書籍のみで、発行はされていません。
ファン仲間の方が環境省に問い合わせして判明しました。
私は早速PDFでパソコンに保存しておきました。


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 10

光

環境省に問い合わせたところ…電子書籍のみだそうです!
by 光 (2013-08-26 11:01) 

Kim&Ai

何かピュアーな感じの服装ですね。
よく似合いますね。
by Kim&Ai (2013-08-26 19:38) 

ガッキー

☆光さん 
早速問い合わせしていただき、ありがとうございました!
それをふまえて、ブログ記事も修正しておきました!
by ガッキー (2013-08-27 00:44) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
インタビュー内容のイメージに合った服装ですね。

by ガッキー (2013-08-27 00:46) 

奈央

あいちゃんが積極的に支援活動を行っているのにあまり知られていなくて残念に思っていました
かなり東北に行ってはいると思いましたがもう20回を超えてたんですね
石巻のお友達も結局震災の影響もあって亡くなりましたが東北の支援はまだまだ必要です
あいちゃんがいつまでも続けていることに感謝したいです
あいちゃんの情報です スケジュールには載っていませんが31日の土曜日に三重県の鈴鹿市にある本田技研工業の夏祭りにスペシャルゲストとしてミニライブコンサートがあります

by 奈央 (2013-08-27 08:12) 

まこと


Twitterで「川嶋あい 倉沢桃子」で検索してもらえれば、八丈島での写真が見れます。倉沢桃子さんとは同級生だそうです。
by まこと (2013-08-27 22:28) 

ガッキー

☆奈央さん 
確かに、支援活動があまり取り上げられてもらえないのは残念ですが、日本では残念ながら海外とは違って、支援活動が偽善や売名行為と思われることもあるので、なかなか紹介されない場合も多いですよね。でも、そんな川嶋あいさんは、私達ファンの誇りです。

私は見ていないのですが、24時間テレビで岩手県の大槌中の卒業生が、卒業式で歌う予定だった「旅立ちの日に…」を嵐の桜井君のピアノ伴奏で歌ったそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=3ttV4CSqH-E&feature=youtu.be&a
by ガッキー (2013-08-28 00:23) 

ガッキー

☆まことさん 
早速、検索してみました。
こちらの写真ですね。https://twitter.com/staffkakerabank/status/371591987104714752/photo/1
by ガッキー (2013-08-28 00:24) 

奈央

あいちゃんのトークで八丈島で24時間テレビみていたそうです
名古屋ドーム前のイオン以来久々にあいちゃんに会ってきました
いきなり「明日への扉」からはじまりました
新曲は「檸檬」だけでしたが会うことができてよかったです
by 奈央 (2013-08-31 22:52) 

ガッキー

☆奈央さん 
今日のホンダ祭に行ってきたんですね!
「レモン」は夏にピッタリの曲ですよね。

私は来月の仙台のライブに行ってきます。
半年ぶりのライブなので楽しみです。

by ガッキー (2013-08-31 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0