SSブログ

スーパーこまちのバームクーヘン [東北発【秋田県】]

8/3に秋田へ竿燈まつりを見に行った時、「スーパーこまち」のロングバームクーヘンを買ってきました。

(秋田道の錦秋湖PAにて)
IMG_5927.JPG


長さを測ってみたら、61.5cmありました。
IMG_6092.JPG

先頭部分を拡大。
IMG_6091.JPG

中には長さ50cmのロングバームクーヘンが入っています。
IMG_6305.JPG

横に置いてみました。
IMG_6308.JPG

2年前、青森へねぶたを見に行った時は、その年の春に登場した「はやぶさ」のロングバームクーヘンを買ってきましたが(その時の記事はこちら)、今年は春に「スーパーこまち」が登場したので、実は秋田に行ったら買ってこようとひそかに思っていました。無事買えてよかったです。

今度、再来年(2015年)の春に北陸新幹線が開業したら、間違いなく北陸新幹線バームクーヘンが発売されるでしょうね。北陸方面に行く機会はなさそうですが、新潟に帰省した時に少し足を延ばして買ってこようと思います。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0