SSブログ

川嶋あい情報 (2013年6-8月) [川嶋あい]

6月下旬以降の川嶋あいさんに関する情報を、公式HP未掲載のものを中心にまとめてみました。


●「B-PASS」8月号のインタビュー記事
6/27発売の「B-PASS」8月号に、川嶋あいさんのインタビュー記事が載りました。東方神起の特集があったため売り切れの書店が続出したようですが、仙台で一番大きい本屋に行って、何とか無事ゲットできました。

まず表紙をめくると、表紙の裏にいきなり「One Song」リリースの広告が!
IMG_6376.jpg

インタビュー記事はカラーグラビアで、全部で7ページありました。
IMG_6374.jpg

IMG_6375.jpg


●ミュ~コミプラスに出演
6/24のニッポン放送「ミュ~コミプラス」に川嶋あいさんがゲスト出演しました。
その時の写真が、番組のブログに載っています。(こちらです)
最近はあまり更新されない川嶋あいさんのブログにも写真が載っています。(こちらです)


●阪急西宮ガーデンズのライブ
6/28に兵庫県西宮市の阪急西宮ガーデンズで行なわれた川嶋あいさんの47都道府県ライブの画像がツイッターに載っています。
(ライブで弾き語りをしている写真はこちら、川嶋あいさんの直筆コメントはこちら


●吉田照美 飛べ!サルバドールに出演
7/3の文化放送「吉田照美 飛べ!サルバドール」に川嶋あいさんがゲスト出演しました。
その時の写真が、番組のブログに載っています。(こちらです)
1枚目の写真のほうは、クリックするとかなり大きくなりますよ。(こちらです)


●TVKテレビ「ありがとッ!」に出演
7/3のTVKテレビ「ありがとッ!」に川嶋あいさんがゲスト出演しました。
ゆしんさんのブログに、川嶋あいさんとの2ショット写真が載っています。(こちらです)


●7/8 横浜そばガーデンのイベント
このイベントのライブでは、このイベントのために作られた新曲「Gift~あなたのそばに~」も披露されました。(詳しくは7/13のブログ記事に書いています)
新曲が少しだけ聴けるイベントレポの動画はこちら




●川嶋あいのオールナイトニッポンGOLD
7/19(金)はニッポン放送で「川嶋あいのオールナイトニッポンGOLD」が放送されましたが(22:00~23:30)、私は残念ながら聞き逃してしまいました…。ゲスト出演したシクラメンのDEppaさんのツイッターに、川嶋あいさんと一緒に写った写真が載っています。(こちらです)


●ふるさと★ふじさと MUSIC FES.
8/11に秋田県藤里町でABSラジオ公開収録「ふるさと★ふじさと MUSIC FES.」が行なわれました。共演した高田由香さんのブログに、川嶋あいさんとの2ショット写真が載っています。(こちらです)


●内田篤人選手が「明日への扉」を選曲
8/22のNHK Eテレ「ミュージック ポートレイト」はサッカー日本代表選手の3選手(川島、内田、長谷部)が登場しましたが、内田篤人選手は「青春時代の音楽」として I WiSH の「明日への扉」を選曲しました。(番組HPはこちら
「高校の頃の一番つらかった時の思い出がよみがえるから、あんまり聞きたくない」とも言っていたそうですが… (トーク内容の詳細はこちら


●24時間テレビで「旅立ちの日に…」
8/25の24時間テレビで、岩手県大槌町の大槌中学校の卒業生が川嶋あいさんの「旅立ちの日に…」を、嵐の桜井翔さんのピアノ伴奏で披露しました。「旅立ちの日に…」は卒業式で歌うはずでしたが、震災で歌うことができなかったそうです。




●エイト島音楽祭
8/25に八丈島で開催された「エイト島音楽祭」に川嶋あいさんが出演しました。
(共演したカケラバンク、倉沢桃子さんと一緒に写った写真はこちら


●かわしまあいみ選手
昨日、テレビでスポーツニュースを見ていたら女子バレーボールのところで「かわしまあい…」と聞こえてきたのでビックリしました。今、女子バレーボールの日本代表には、かわしまあいみ(川島亜依美)選手がいるんですよね。(かわしまあいみ選手のプロフィールはこちら

すみません、最後は川嶋あいさんとは全く関係のない情報でした。(笑)

ちなみに川嶋あいさんは、今日8/31(土)は三重県鈴鹿市のホンダ夏祭りでライブでした。
ツイッターでその事について触れています。(こちらです)



<今後の予定>

●9/8 定禅寺ストリートジャズフェスティバル(仙台)
9/7・8と仙台では今年で23回目を迎える「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が開催されますが、仙台市青葉区桜ヶ丘にある西公園でのスペシャルライブ(17:30~19:00)の、9/8(日)のステージに川嶋あいさんが登場します。【詳しくはこちら
仙台でのライブは今年2回目!今から楽しみです!見てきたらまたレポ記事書きますね。

Ci130831223724.jpg


●9/15 「絆」感謝祭(福島)
9/15(日)に福島県福島市でおこなわれる「絆」感謝祭に川嶋あいさんが参加します。
情報元は、小川もこさんのブログです。(こちらです)
【ポスターはこちら

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

ねじまき鳥

残暑厳しすぎます。

by ねじまき鳥 (2013-09-01 00:37) 

奈央

たくさんの情報ありがとうございます
今日はあいちゃんに会えてご機嫌です^^
ブログやmixiも最近は放置されたままですね
もう少しファンサービスがあると人にも勧めやすいんですが
by 奈央 (2013-09-01 01:35) 

ぐす

ご指摘のとおり、ビール一杯が限度ですが、あの日は出先から車で直行したので一滴も飲んでません。
あれだけの数+α飲んだのは同行者3名です(^ ^)

記事と関係ないコメント、失礼しました。
by ぐす (2013-09-01 11:25) 

ガッキー

☆ねじまき鳥さん 
9月になりましたが、まだ夏が終わったという感じがしませんよね。
by ガッキー (2013-09-02 01:15) 

ガッキー

☆奈央さん 
久々のライブ、楽しめたみたいですね。

最近は、ツイッターしか更新されていないようですね。
こちらではホンダ夏祭りのことも書かれていますよ。
https://twitter.com/kawashimaai

あいちゃんは、どうも熱しやすく冷めやすい性格のようで…

by ガッキー (2013-09-02 01:21) 

ガッキー

☆ぐすさん 
やはり、そうでしたか。(笑)
私は一度、「360度ビアスタジアム」に行ってみたいです。
by ガッキー (2013-09-02 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0