SSブログ

ハイウェイフェスタとうほく 2013 (ご当地キャラも大集合) [東北発]

9/22(日)は、仙台市の勾当台公園市民広場で開催されていた「ハイウェイフェスタとうほく2013」に行ってきました。昨年も行ってきましたが(昨年のレポ記事はこちら)、東北各地の名産品、グルメ、郷土芸能、ご当地キャラが集まるイベントです。

フラガールによるタヒチアンダンスのステージ。
IMG_6461.JPG

人力車体験コーナー。
生まれて初めて人力車に乗ってみましたが、想像していたのとは結構違う感覚でしたね。
IMG_6446.JPG

それでは、会場に来ていたご当地キャラ達を紹介します。


八重たん(福島県会津若松市)
IMG_6442.jpg

むすび丸(宮城県)
IMG_6481.JPG

じゅっきーくん(山形県山形市)と、かねたん(山形県米沢市)
IMG_6487.JPG

ふじ丸くん(青森県藤崎町)
IMG_6458.JPG

こまちちゃん(秋田県湯沢市)
IMG_6501.JPG

うにっち(岩手県)
IMG_6503.JPG

会場に来ていた東北のご当地キャラは全部で20以上。
この他にもたくさん来ていましたよ。


会場では、東北の森の間伐材で作られた木製のうちわが配られていました。
IMG_6517.JPG

他にも、会場で買い物をしたりアンケートに答えるといろいろな物がもらえました。
IMG_6520.JPG


さて、昨年売り切れで食べ損ねた「男鹿しょっつる焼きそば」を今年こそは食べようと思っていたのですが、昼過ぎにお腹がすいてから食べようとしたら、またしても売り切れ。来年こそリベンジします。(笑)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0