SSブログ

中野サンプラザ [関東地方]

この土日は親族の結婚式で東京の中野へ行ってきました。私は20年以上も千葉県に住んでいましたが、中野には今まで行く機会が全くなく、中野に降り立ったのは今回が初めてでした。

中野駅の北口には「中野サンプラザ」があります。
中野サンプラザはコンサートホールや結婚式場、ホテルなどが入っている複合施設です。
DSC_0091.JPG 


私の出席した結婚式の式場は中野サンプラザではありませんでしたが、中野サンプラザに宿泊しました。今年、中野サンプラザがオープン40周年ということで、チェックインの際に40周年記念ボトルのミネラルウォーターをもらいました。
DSC_0156.JPG

朝食は最上階(20階)のレストランでした。
窓際の席は眺めがよかったです。(写真は新宿方面を見たところ)
DSC_0157.JPG

ちなみに朝食はこちら。
DSC_0087.JPG

ちょうどこの土日は、中野サンプラザ前の広場で「東北復興大祭典なかの」が開催中で、青森のねぶたも展示されていました。
DSC_0090.JPG

IMG_6829.JPG

さて、中野と言えば川嶋あいさんの所属事務所のある街です。
そして、超有名ラーメン店「青葉」もあります。
これについては、また改めて書きますね。

最後に、せっかくなので私が出席した結婚式の写真も一枚載せておきます。
DSC_0108.JPG

ちなみに式場は、中野の一駅隣の東中野にある「west53rd日本閣」でした。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

急行9号

こんばんは。私も中野へは久しく行っていません。

ちなみに12月8日に開催されるアイドリング!!!13thライブの会場が中野サンプラザです(^^♪
by 急行9号 (2013-11-13 00:01) 

ガッキー

☆急行9号さん 
中野サンプラザと言えば、モーニング娘。がよくコンサートを行なっていたという印象があります。(見に行ったことはないですが)
ちなみに日曜は藤井フミヤさんのライブが行なわれていました。
by ガッキー (2013-11-13 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0