SSブログ

佐野らーめんケーキ [関東地方]

11/11は東京から仙台に戻る途中、栃木県佐野市にある東北道の佐野SA(下り線)に立ち寄りました。栃木県佐野市と言えば、佐野厄除け大師と佐野ラーメンで有名な街です。

その佐野SAに「佐野らーめんケーキ」がありました。
IMG_6845.JPG

これは是非食べたい!と思い、買ってみました。冷凍した状態で販売されていて、店員さんからは「5~10分後に食べられます」と言われました。


佐野らーめんケーキは、卵のような形をした容器に入っていました。
IMG_6851_14%.JPG

フタを取ると、ラーメンが!(笑)
IMG_6847.JPG

麺はモンブランで、チャーシューはチョコ、メンマは栗でした。
麺の下のスープにあたる部分はアイスになっていました。
IMG_6846.JPG

以下、グランビスタHPからの佐野らーめんケーキ紹介文の抜粋です。(そのページはこちら

マロン餡を絞り出して作った麺は甘さ控えめ。麺の下は生クリーム、スポンジ、カスタードクリームと三層構造となっています。また具には栗の甘露煮を使用したメンマ、チャーシューはガナッシュ、ナルトは砂糖とアーモンドを使用したマジパン、ネギはフキの砂糖漬けと目にも楽しく甘党にはこたえられない逸品に仕上がっています。


栃木県佐野市には、「さのまる」というゆるキャラもいます。
IMG_6844.JPG

昨年2012年の「ゆるキャラグランプリ」では4位になったそうです。
佐野SAでは、さのまるグッズもいろいろ売っていました。
ただ、さのまるグッズよりも、くまモングッズのほうがはるかに多かったですが。(笑)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0