SSブログ

新潟のお土産 (2013年秋) [北信越]

今回の新潟帰省で買ってきた、新潟限定のお土産を紹介します。

まずは「鯨泉(げいせん)サイダー」です。
IMG_6509.JPG


ラベルには「じんわり潮味 海のサイダー」と書かれています。
IMG_6512.JPG

まだ飲んではいませんが、ココナッツ風味で塩味だそうです。

柏崎市の鯨波が、日本海側の海水浴場発祥の地という事にちなんで作られたサイダーです。
IMG_6511.JPG


新潟名物タレかつ丼発祥の店・とんかつ太郎監修の「新潟タレかつ丼せんべい」です。
IMG_6919.JPG

丼のような容器です。(笑)
IMG_6923.JPG


写真左・・・新潟限定・新潟名物タレかつ味の「ばかうけ」
写真右・・・日本海産のどぐろ使用「のどぐろ茶漬」
IMG_6920.JPG


写真左・・・エキナカ限定「ル・レクチェのささやき」(洋梨クリームサンドクッキー)
写真右・・・「レルヒさんのカレー柿の種」
IMG_6921.JPG

ル・レクチェは新潟名産の洋梨で、レルヒさん は新潟県のゆるキャラです。今回は一つずつしか買いませんでしたが、ル・レクチェとレルヒさんのお菓子は、かなりの種類がありました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0