SSブログ

チャリティーサッカー2013 (ユアスタ仙台)観戦記 [スポーツ【サッカー】]

昨日12/28(土)は、ユアテックスタジアム仙台まで「チャリティーサッカー2013」を見に行ってきました。チャリティーサッカーは東日本大震災の復興支援のために始められ、今年で3回目になります。

IMG_7119.JPG

このスタジアムは私の家から歩いて15分くらいのところにあるのですが、朝起きて窓の外を見たら雪で一面真っ白!しかも午前中はずっと雪が降り続いていました。中止になってしまうのでは?とも思いましたが、無事予定通り開催されました。(雪かきの様子はこちら


スタジアムには、まだ少し雪が残っていました。
IMG_7090.JPG

試合開始(午後2時)が近づくと、また雪が降ってきました。
雪の降る中、選手入場。
IMG_7095.JPG

今年は若手の「東北ドリームス」とベテランの「JAPANスターズ」というチームに分かれて対戦しました。出場選手は各チーム32名、合わせて64名!
IMG_7106.JPG

始球式は、楽天イーグルスの銀次選手でした。
IMG_7103.JPG

ちょうど試合が始まる頃に雪はやみ、日差しも出てきました。

スターティングメンバーはこちら。
IMG_7107.JPG

東北ドリームスには日本代表の柿谷曜一朗選手がいましたが、このメンバーの中では別格でしたね。見せ場を数多く作り、前半に2得点を決めました。(写真は、コーナーキックを蹴る時、客席の声援に手を挙げてこたえる柿谷選手)
IMG_7110.JPG

ハーフタイム時には、この試合には出場しない選手やOB達がサンタクロースの衣装で登場し、プレゼントを客席に投げ入れました。(写真はこちら

そして後半、東北ドリームスがPKを獲得した場面では、「ピンチキッカー」として楽天イーグルスの銀次選手が登場!
IMG_7135.JPG

131228チャリティー13%IMG_7136.JPG

銀次選手はゴール左隅に見事なシュートを決めました。(写真はこちら
そして、両チームの選手から胴上げされてました。
IMG_7138.JPG


試合時間残り1分となった後半44分には、ゴン中山選手が「背番号・中山」で登場!(笑)
IMG_7149.JPG

ゴールを決めたゴン中山選手も胴上げされてました。
IMG_7150.JPG

試合後には、今季限りで現役を引退した選手に花束贈呈のセレモニーがありました。
(写真はこちら

最後に、選手がサインボールを持って観客席に投げ入れながら場内を一周しました。
IMG_7156.JPG

この日の仙台は最高気温が3度までしか上がらずかなり寒かったですが、楽しいサッカー観戦でした。

J's GOALのフォトニュースのページにこの試合に関する写真が30枚載っています。(こちらです)

この記事ではあえて触れませんでしたが、柏レイソルサポーターの私にとっても見ごたえのある試合でしたね。というわけで、次の記事では「チャリティーサッカー観戦記 柏レイソルサポーター目線バージョン」を書きたいと思います。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0