SSブログ

2013 SENDAI 光のページェント [東北発【宮城県】]

今年も仙台市青葉区の定禅寺通りでは、「SENDAI光のページェント」が開催されています。
「SENDAI光のページェント」はケヤキ並木を60万個の電飾で彩る仙台の冬の風物詩で、今年の点灯期間は12月6日~12月31日です。

今年は忙しくてなかなか見に行けず、仕事納めの12/27(金)に見に行ってきました。

IMG_7063.JPG


こちらが勾当台公園市民広場のシンボルツリー。高さ30mのヒマラヤ杉です。
IMG_7071.JPG

このツリーの電飾は毎年変わります。
過去6年分のツリーの写真を見たい方はこちらをどうぞ。(私のブログ記事ですが)

2007年はこちら
2008年はこちら
2009年はこちら
2010年はこちら
2011年はこちら
2012年はこちら



勾当台公園のホワイトページェントです。
昨年までは西公園でしたが、今年から勾当台公園に移りました。
IMG_7077.JPG

IMG_7080.JPG


仙台に転勤して11回目の冬を迎えたので、ページェントを見るのも今年で11回目になります。毎年見ているので正直もう新鮮味はありませんが、これを見ないと冬が来た感じがしないですね。

まだ見たことのないという方は、是非一度仙台にお越しください。夜なので寒いですが…
ちょうど、カキも旬の季節ですよ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ぐす

是非行きたいです!

いえ、ブログ納めじゃなくて忘れちゃいけないと少しずつ年末あいさつして回ってます(^_^;)

by ぐす (2013-12-29 22:12) 

ガッキー

☆ぐすさん 
来年こそは福島の「丸信ラーメン」に行ってみたいです。

私はこれから大晦日までハイペースでブログ更新していきますので、是非ついてきてくださいね。マニアックな記事はスルーしていただいて全然構いませんので。(笑)
by ガッキー (2013-12-29 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0